人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 07月 28日

愛知屋小林酒店@新杉田

愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07365108.jpg
時間差投稿でごめんちゃい。
JR根岸・京浜東北線は新杉田駅。
駅西側を通る横須賀街道(国道16号線)を南方面へ、聖天橋交差点を過ぎた次の路地を右に折れたところ。
やってきたのは角打ち、愛知屋小林商店だ。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07365955.jpg
中に入るとすぐに冷蔵庫があり、缶や瓶のアルコールが入っているので自分で取って。
そして、奥には激渋のカウンターが迎えてくれる。支払いは都度精算の、キャッシュオンスタイルだ。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07370823.jpg
赤星(大瓶510円)で始めますか。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07370634.jpg
角打ちらしいお菓子や缶詰も色々あるんだけど、ここは何といっても、このケースに入った惣菜の数々。もうお惣菜屋さんだわ(笑)、これだけでワクワクするぞ。
蕨(130円)をいただきましょうかね。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07373240.jpg
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07373690.jpg
とても、穏やかな時間が流れる。
賑やかという意味ではなく、お客さんそれぞれが自分の時間をめちゃくちゃ楽しんでいる感が…顔に出てますよ〜

また、冷蔵ケースのところに行って、ジーっと…今度は酢漬け(280円)。
これは鰊かしら、酢がキツくなく甘みもあってまろやか。美味しい〜。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_08095858.jpg
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07381966.jpg
青森は八戸、八戸酒類から「如空」特別純米(490円)を。先客のお隣さんが、店の主人にオススメを聞いて出てきたお酒だったので便乗(笑)
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_07365108.jpg
うっすら黄色がかる。まろっとしながらも爽やか、お米の香りを感じつつヒリリが追いかけてくる辛口。

いかあぶり(680円)。
他のお客さんが注文すると、いい匂いがしてくるんだよね。完全につられて発注。
うまい、たまらんわね。この皿に盛り付けないスタイルも格好いい。
愛知屋小林酒店@新杉田_e0173645_08093278.jpg
いい、とってもいい。
気になる人はぜひ〜!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:愛知屋小林商店
場所:横浜市磯子区杉田4-8-57
時間:15:00~21:30 日祝休
電話:045-771-0727

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-07-28 07:38 | 居酒屋めぐり(神奈川) | Comments(0)


<< 大塚湯(目黒区の銭湯6)@祐天寺      阪大屋 竹とら@石橋阪大前 >>