人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 07月 16日

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神


CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07463163.jpg
時間差投稿ですみません。

阪急服部天神駅の東側、国道176号線に出るまでの短い区間にある服部天神商店街。道路両サイドの歩道にアーケードがついて、昔ながらな感じもあれば新しいお店も色々出来ている。


この日、服部天神で後の予定の時間調整で微妙に時間が出来たので、ちょっとでも飲めるところがあれば、と駅前をウロウロしてこのお店にたどり着いた。

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07463992.jpg
お洒落でカジュアルなワインスタンド、CHOUCHOU(シュシュ)wine stand 服部天神だ。行ったことはないのだけれど、豊中駅を少し北に歩いたところに同名のお店があるけど、その服部天神店になるのね。


中に入ると、左右に一文字カウンター、右手に5人ほど、左手には腰が掛けられる形で2名ほど。ワインスタンドなので、こだわりのワインが色々あると思うんだけど、クラフトビールもなかなかのオシ。

わー、メニューどれも魅力。

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07464823.jpg
CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07465084.jpg
ワイン、クラフトビール…というワードが脳を駆け巡っているときに、ふと、想定外のインドという文字が目に入った。

ということで、インドの青鬼(Regular710円)を発注。

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07463163.jpg
インドの青鬼は、よなよなエールでお馴染みのヤッホーブルーイングのブランド。

おー、ほろ苦さとこのぐっとくる香りが旨し…冷静に考えれば、IPA(インディアペールエール)ビールだからインドだったのか、なるほどね。


生ハム(300円税込)。

スペイン グラナダトレペレス地方のもので、海塩だけでじっくり16ヶ月無添加熟成させたもの。

脂の甘みがいいわ〜

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07471140.jpg

炙りベーコン(300税込)。

マスタードとはちみつを合わせてあるんだけど、香ばしいベーコンと相性いいんだね。これも、いいつまみになるわぁ。

CHOUCHOU wine stand 服部天神@服部天神_e0173645_07472325.jpg
入りやすい雰囲気だし、楽しく飲める雰囲気満載。短い時間しかいれなくてもったいなかったな、また機会あれば行こ〜

気になる人はぜひ!


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:CHOUCHOU wine stand 服部天神
場所:豊中市服部元町1-9-17
時間:17:30~23:00(L.O.22:30)木休
電話:090-6055-3316

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2022-07-16 08:58 | 服部天神 居酒屋 | Comments(0)


<< 南青山 清水湯(港区の銭湯1)...      酒スタンド 魚蔵@石橋阪大前 >>