人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 06月 08日

ピース湯(品川区の銭湯30)@西大井

ピース湯(品川区の銭湯30)@西大井_e0173645_07121145.jpg
時間差投稿ですみません。

JR西大井駅の南側、西大井緑地公園の南側を東西に走る道を西へてくてく。7、8分程歩いたところかな。

銭湯、ピース湯にやって来た。マンション型銭湯で、入口は半地下みたいになっているのね。

ピース湯(品川区の銭湯30)@西大井_e0173645_07122246.jpg

ロビーから脱衣所の床が、気持ちいいほどピカピカ。シャンプーなど色んなものも充実ラインナップで販売されている。

ピース湯(品川区の銭湯30)@西大井_e0173645_07130718.jpg
脱衣所に進みまして。

壁に沿う形で白いロッカーが52あり、マッサージ機が1台に体重計、ドライヤーは1つ(320円)配備。


浴場は、気持ち高めの白い天井で、右手にカラン、左手に浴場の配置。特段、壁に絵などは描かれていない。

カランは、壁面に各8つと4つで12あるのと、片面各6つの島カランの計24。固定シャワータイプ。

シャンプーとボディソープの備えは、各面に1セット配備されている。桶はケロリン、椅子は水色。


浴場左手にある浴槽だけど、入口側からサウナ、水風呂(22度)につづいて大浴槽。

大浴槽は、浅瀬の白湯とボディマッサージ、座風呂が2、寝風呂1、電気風呂1。


そして、さらに浴場奥に扉があり、その奥には岩風呂があるという充実ぶり。

軟水で湯温はきもち高めの42度ほど、岩風呂は40度以下くらいかしら。

電気がなかなかいい感じだが、腰が痛くてがっつり入られへん…


フロント前には、6〜7人座れる休憩スペース。テレビに、マッサージ機が1台。ドリンクはアルコール含めて充実しているぞ。

ピース湯(品川区の銭湯30)@西大井_e0173645_07115997.jpg
ビール飲もうかな、250円でおつまみ付き。


マッサージ機とは別に…ダイエットトレーナーエフェクト(10100円)なんてのもありますな。ジャンプや広報誌なども置いてあり、風呂上がり少し休憩できる感じがいいね。


いいお湯いただきました。

気になる人は是非〜


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ピース湯
場所:東京都品川区西大井6-15-16
時間:15:30~24:00 月休(祝は営業)
電話:03-3772-5281

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2022-06-08 08:54 | 東京都品川区にある銭湯 | Comments(0)


<< アクアガーデン三越湯(港区の銭...      旨辛タンメン 荒木屋@蒲田 >>