人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 06月 05日

千里屋酒店@京急川崎

千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12165823.jpg
時間差投稿だけど…
京急川崎駅から東へ。駅前の市役所通りを進むと、国道15号線(第一京浜)に出るんだけど、この東側に川崎市立宮前小学校がある。この学校の南東角あたりかしら。

別件でこの道を通った時に、2人ほど店先で立ち飲みしてるのよ…ちょっと帰りにまた確認するか。
…で、改めてやって来ると、ん?酒屋さんは酒屋さんなんだけど、ちょっと普通じゃない感じなので、立ち寄ることに。

千里屋酒店だ。
千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12170726.jpg

うれしいな、街なかにふと角打ちのある酒屋があるのは。

棚にぎゅっとつまみが揃っているね。

千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12453756.jpg

ハイボール(220円)とソーセージ(80円)をいただくかな。

千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12165823.jpg
でね、ちょっと普通じゃないという話はこちら。いま、ここで飲んでるんですよぉ。目の前の光景がこれなんですよぉ。

千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12172888.jpg
千里屋酒店@京急川崎_e0173645_12172939.jpg

酒屋にプラモデルがあるということに加え、このプラモデルが激渋というところに泣ける。もともと、酒屋と模型屋を親族でやっていたところを、いまのご主人が一人で切り盛りすることになり、集約化して今の形になっているようだ。


一杯だけ飲んで、さっと引き上げますか。

気になる人は是非〜


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:千里屋酒店
場所:川崎市川崎区宮前町9-7
時間:10:00~19:00
電話:044-233-3481

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-06-05 13:21 | 居酒屋めぐり(神奈川) | Comments(0)


<< 熱海銀座おさかな食堂@熱海      高丸電氣@渋谷 >>