人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 17日

串焼きショップ 湯川@蒲田

串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23523644.jpg
京急蒲田駅の東側、京浜蒲田駅前通りを東へてくてく。この道は、銭湯天神湯行くとき等に通るんだけど、蒲田駅前からその天神湯を過ぎた先くらいのところ。
前から気になっていたんだよね…この販売店のような店名の串焼き店。
串焼きショップ 湯川だ。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23524699.jpg
前を通るたびに、お客さん入ってるなぁと思ってたんだよね。今回、開店時間くらいにおじゃまする。

カウンター10席に、奥に4人掛けテーブルが2卓。
ハイボールもらうかな。
黒角ハイボール ダブル(880円)を。お通し(220円)には、揚げや人参などの煮物。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23525701.jpg
へー、色々メニューあるんだなぁ。焼鳥だけじゃないんだ。串焼きの他に、炒め物や揚物なども充実している。
お刺身はこの日、単品で550円だったんだけど、盛り合わせをお願いしようかな。ご主人にお願いして、適当に盛り合わせにしてもらう。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23522442.jpg
酒飲みな盛り合わせだわー(笑)
刺身としては、まぐろ・いか・カツオ・たこの4種盛りなんだけど、生たらこ、イカの塩辛も盛り付けられている。これは飲みにエンジンかかるね。

串焼きは、かしら(100円)、ねぎま(130円)、手羽先(150円)、はつ(100円)、オリジナル自家製つくね(170円)を塩で発注。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23523644.jpg
つくねは、表面をサクッと焼き上げてある。軟骨をまぜてコリコリ食感によろしく、ミンチのしっとり質感とコクがいい塩味と合わさり美味い。

粒がでかいな…ねぎまの鶏身が程よい弾力で美味しいところに、白ねぎのゴリゴリもうまい。
かしらは、もちっと歯にまとわりつく感じの柔らかさとコク。
はつもうまいな。焼きすぎず、でも、シャクシャクがいい感じで楽しめる。
手羽先の外側パリッと香ばしく焼き上げたところに、瑞々しい鶏身の旨味がグ〜。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23543354.jpg
しゅんぎくのナムル風(390円)。
1回で、こんなに一気に春菊を食べることってそんなにないと思うけど、これ美味いな。春菊な香りがそんなに前に出過ぎず、茎の歯応えと渋みが大人な味わい。
一気に食べたから、渋みが最後に残って口の中ギシギシだわ(笑)
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23533526.jpg
すんごい気になるし、他のお客さんも頼んでるし…玉子サンド(530円)を。喫茶店みたいにサンドやパスタがあるんだよね。
ふかふかの卵にマヨネーズの酸味が程よい。これは確かに美味いな。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23534792.jpg
あ〜お腹一杯…最終の着陸態勢に入ったところなんだけど、おっとゴーアラウンドだ。
サンドを注文する時に、パンの耳あり耳なしという人がいたんだよね。自分が食べたのも耳なしタイプだったんだけど、
ご主人から「これ、良かったら」と、揚げたパンの耳が出される。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23535536.jpg
懐かしいなぁ、子供の頃はよく食べた気がする。砂糖がまぶしてあるが、このカリッとサクサク感が酒の肴になりそう…ということで、生レモンサワー(390円)を追加でオーダー。
串焼きショップ 湯川@蒲田_e0173645_23540372.jpg
居酒屋でパンの耳を食べるとは思っていなかったけど、いやぁ串焼もサンドも美味しかったな。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串焼きショップ湯川
場所:東京都大田区南蒲田1-7-19
   月村マンション1F
時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
電話:03-3730-1120

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-05-17 09:04 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 稲荷湯(千代田区の銭湯3)@神田      鴨と天婦羅 シン・サカバカジロ@蒲田 >>