人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 13日

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_08592600.jpg
戸越銀座でございます。
東急池上線戸越銀座駅を降りたところから、ご存じ戸越銀座商店街があって、色んなお店が軒を連ね、多くの人で賑わっているぞ。

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_08593781.jpg
昼間に来ることがほとんどな中、今回は夜に訪れる。駅から東に向いて歩き、国道1号線・第二京浜を跨いで、3つ目くらいの路地を右に入ったところ。

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_08594434.jpg
久々に入るな…
スタイリッシュな銭湯、戸越銀座温泉だ。

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_08595186.jpg

入口の券売機でチケットを買ってフロントで渡す。浴場は階段をあがった2階。月の湯と陽の湯があって、これが男女湯として日替わりで入れ替わる。

この日は、陽の湯ね。

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_09004144.jpg
脱衣所はあまり広くはないんだけど、コンパクトにきれいにまとまっている感じ。ピンクの派手目なデザインのロッカーは42あるんだけど、大きめなのが嬉しい。

自販機1つと体重計が1つ。ドライヤーは2つあり無料で利用できる。


浴場に入りまして。

中に入ると、まず左手に立式シャワーが2基と掛かり湯がある。そのままその左手を直進すると、どんつきにサウナと手前左に16度程のびえびえ水風呂の配置。


そして、入口から見て左奥が浴槽。これの外堀(2面だけだけど)を埋める感じでカランが配置されており全部で23。固定シャワータイプで、シャンプーやボディソープの備えはなし。

桶は臙脂色の浅めのものや、白の大きめのものなどを、そして、椅子はパステルな緑色。

カラン上には、富士山と七福神が力強く描かれている。若手クリエイターが手掛けたものだそうな。


最初、浴場に入ると、カラン配備のためにパーテーションが如く壁があるので、ぱっと見浴槽が見えにくいが、大きい浴槽がどーんと一つ。そして、湯は軟水の炭酸泉。

内訳は、奥が白湯で42度の気泡風呂。一部冷やし枕がありますな。そして、その手前に座風呂が3つに電気風呂。


さらに階段を上がると円形浴槽、ここは黒湯だ。テレビがあるからみんな退かへん(笑)。ほどよい温度で気持ちいい。休憩スペースも少しあるぞ。


風呂上がり、フロントの横には大きめの休憩スペース。ドリンクは自販機に色々…コーヒー牛乳(130円)飲もうかな。

戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_09000555.jpg
戸越銀座温泉(品川区の銭湯11)@戸越銀座_e0173645_09000926.jpg

ほぐしやさんもスタンバイしてますな。

設備が充実した気持ちいい銭湯だったよ。

気になる人は是非〜


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:戸越銀座温泉
場所:東京都品川区戸越2-1-6
時間:15:00〜25:00 金休
   日祝は8:00〜12:00も営業
電話:03-3782-7400

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-04-13 07:24 | 東京都品川区にある銭湯 | Comments(0)


<< かぶら屋@雑色      うどん屋 大作@蒲田 >>