人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 25日

うみの家@蒲田

うみの家@蒲田_e0173645_08441001.jpg
ちょっと前のお話。

JR蒲田駅東側、駅から蒲田東口中央通りを歩いて二つ目の四辻。中華料理 春香園手前を右に折れたところ。

前から気になっていた、うみの家にやって来た。

うみの家@蒲田_e0173645_08442748.jpg
外からも様子はよく分かるんだけど、カウンターで4席、2人掛けテーブル席が3卓ほどのキャパ。


お、ドリンクは飲み放題(30580円税別)システムになっているのね。お通し350円と1フードオーダー(280円~)の条件と、自動延長制だ。
単品のドリンクメニューもあるのかもしれないけど、これにしてみるか。

うみの家@蒲田_e0173645_08443727.jpg

楽しいのは、セルフなんだよね。

ハイボールはサーバーで、あとは焼酎もあるのね。

うみの家@蒲田_e0173645_08445282.jpg
うみの家@蒲田_e0173645_08445559.jpg
とりあえず、ハイボールを注いで、と。

うみの家@蒲田_e0173645_08450217.jpg

お通しは白貝の焼き。

貝王としては、付き出しで焼き貝出てくるだけでたまらんて。ウメー

うみの家@蒲田_e0173645_08452771.jpg

冒頭に書いた「気になっていた」理由は、牡蠣と酒のお店だったからなんだよね。

なので、牡蠣3種(850円)いっとかんと。

この日は、宮城志津川産・室津・マルえもん。

宮城志津川産、あっさりに見せかけて旨みがある…お、意外と後味濃厚ですな。

お馴染みの室津産、小降りながらバランスのいい味わいにコクと甘みがある〜

厚岸ブランドのマルえもん、はじめあっさり途中でぐわっと香りと旨みが広がる。甘味ももちろんあって、やっぱり美味し。

うみの家@蒲田_e0173645_08441001.jpg

酒は芋焼酎「海」に替えて。

ほんのり甘みのある香りのいいお酒。


串ものもあるので、幾つかいただこうかな。

つくね(卵黄付200円)。

こりこり軟骨が入って旨し。卵黄をつけると濃厚でまろやかがこれまたいい。

うみの家@蒲田_e0173645_08454142.jpg
うみの家@蒲田_e0173645_08454574.jpg
どんこしいたけ串(200円)に、霧島鶏もも串(150円)を。

どんこは小ぶりなんだけど、密度が濃くて椎茸ならではの香り、そして、旨みがウマウマ。

うみの家@蒲田_e0173645_08455572.jpg

霧島鶏ももは、粒が大きいというのにとても柔らかい。粗挽きの塩胡椒もいい感じ。レアなのがまた良くて、鶏の滋味な甘味とコクが楽しめる。

うみの家@蒲田_e0173645_08460084.jpg

塩らっきょ(380円)。

なかなか塩の締まりがあって、酒の肴に嬉しいアイテムだ。

うみの家@蒲田_e0173645_08463009.jpg

牡蠣も楽しめたし、串焼きも美味しかったな。

気軽な感じで利用できるので、サクッと飲みにいいですな。

気になる人はぜひ。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うみの家
場所:東京都大田区蒲田5-22-8
時間:17:00~翌5:00(フードL.O.翌4:30、ドリンクL.O.翌4:30)日休
電話:03-3733-5045

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

by nonbe-cclass | 2022-03-25 08:35 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 白鶴@武蔵新田      泰明庵@銀座 >>