人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 20日

東京浴場(品川区の銭湯33)@大井町

東京浴場(品川区の銭湯33)@大井町_e0173645_07480044.jpg
JR大井町駅から西へ。
阪急大井町ガーデンズ南側の三ツ又商店街をてくてく。光学通りに出るんだけど、それもそのまま西へ進む。

東京浴場(品川区の銭湯33)@大井町_e0173645_07482413.jpg
しばらくすると右手に煙突が見えて来る。いい構えでいらっしゃる。
やってきたのは、銭湯、東京浴場だ。千鳥破風・唐破風をもつどっしりとした建物。東京という文字が使われるだけで、なんかダイナミックな感じ。

東京浴場(品川区の銭湯33)@大井町_e0173645_07480842.jpg
東京浴場(品川区の銭湯33)@大井町_e0173645_07481313.jpg
フロント周りのステンドグラスな装飾がレトロな感じを演出。素晴らしい。

脱衣所へ進むと、おー床ピカピカ。格天井には、紅白梅や菖蒲などが描かれている。奥には鯉が泳ぐ立派な庭もあるぞ。ロッカーは39、ドライヤーは1機(320円)。


浴場に入ると…

ドームではないんだけど、体育館な高天井でブルー塗り。手前カランの奥浴槽配置。

奥の壁には…へー珍しく、明るいトーンで街並みが鳥瞰で描かれている。

カランは壁側にそれぞれ7つ、6つ。あとは片面7つの島カランと片面6つの島カラン。壁側のカランだけ固定シャワーが設置されている。島カランにはシャワーがないんだけど、6つ配置の島カランにいたっては、鏡もなく、島の高さが40cmあるかないかくらいだ。

ケロリン桶に、数種類の椅子。


浴槽は奥に2つあり湯温は42度、右奥には薬湯があり、この日はブルゴーニュのミネラル塩配合だったぞ。


あれ?男女湯の間に庭があるのか。庭には岩というより溶岩な感じがどーん、それを覆う感じで緑がわさー。建物が構造的にコの字になっているのかしら。あと、右奥の薬湯は仕切りはあるものの女湯と繋がってる感じだ。


フロント横には、テレビもある休憩スペースもあるよん。

いいお湯だった~

気になる人はぜひ。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:東京浴場
場所:東京都品川区大井2-22-16
時間:15:00~22:30 月休
電話:03-3771-4959

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-03-20 09:18 | 東京都品川区にある銭湯 | Comments(0)


<< 泰明庵@銀座      大都会@池袋 >>