人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 02月 20日

天狗湯(大田区の銭湯61)@平和島

天狗湯(大田区の銭湯61)@平和島_e0173645_16045821.jpg
最寄りの駅は京急平和島。環七通りを西に向かって歩いて、2つ目の信号を南に下る。最初の四辻を右に折れたその先あたり。
やって来たのは、天狗湯。
天狗湯(大田区の銭湯61)@平和島_e0173645_16045663.jpg
昔来ているんだけど、なぜかブログの記録が残っておらず改めてなんだよね。下駄箱リニューアルしててシュッとしてるー。
天狗湯(大田区の銭湯61)@平和島_e0173645_16045821.jpg

フロントの両サイドに男女湯の入口がある。 脱衣所に向かいまして…ロッカーは45、下駄箱に同じく新しい感じ。籐竹タイプの床、天井が高く空間が広く感じるね。

ドライヤーは1つ(3分20円)に、年季の入ったアナログ体重計が鎮座している。


浴場に入りまして。

ザ・銭湯スタイルの高天井が気持ちがいい。奥壁は模様の入った茶色のタイルになっている。

左手から奥壁に沿うL字型の浴槽配置で、残る空間にカラン。カランは、男女湯仕切り壁に9つと、片面5つある島カランで計19。ケロリン桶と青やベージュの椅子。シャンプーやボディソープの備えはなし。


浴槽は左手前にサウナと水風呂。水風呂は源泉掛け流しで冷え冷えの15度。そして奥に続く形で天然温泉(43度)、コーナー部分が白湯で40度ほど。あとは奥壁に沿って電気風呂、ボディマッサージ、ジェットエステバスが配備と、なかなかの充実ぶり。

ジェットエステバス、いいわぁ…きつすぎて吐きそう(笑)、たるむ腹が踊ってるぜ。ふと見ると、排泄注意の張り紙が(笑)…確かに、油断せず気をつけないとな。


源泉が25℃を下回っているので、湯温だと温泉でなく冷鉱泉扱いなんだけど、重炭酸そうだとメタケイ酸で含有成分条件をクリアしているので温泉なんだよね。銭湯なので循環濾過にはなるけど、水風呂は源泉掛け流しが楽しめる。


フロンド前に休憩スペースがあるんだけど、アルコールはなかったかな。


2014年に訪れた時の写真が残っていたので、貼り付けておくか。確かに、下駄箱リニューアルしてることが分かるね。
天狗湯(大田区の銭湯61)@平和島_e0173645_15595155.jpg
バリエーション豊富だったし、いいお湯いただきました。
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:天狗湯
場所:東京都大田区大森西2-15-3
時間:14:30~23:00 木・第3水休
電話:03-3761-0675

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2022-02-20 12:49 | 東京都大田区にある銭湯 | Comments(0)


<< 蒲田中華王記酒場@蒲田      たわら屋@蒲田 >>