人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 02月 15日

鉄板焼肉 大当り 本店@経堂

鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23195572.jpg
小田急小田原線は経堂に来ましたよ。
経堂駅を出て、南へ伸びる経堂農大通り商店街をてくてく。途中でふらっと右手に折れたところ。
やって来たのは、鉄板焼肉 大当り 本店だ。
鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23201025.jpg

構えはぱっと見た感じ、年季の入った店に見えるけど2017年からの営業だ。


中に入ると、赤いカウンターテーブルに赤い丸椅子が大衆町中華な感じだし、焼肉とあるけど、各テーブルに鉄板があるような焼肉屋さんかというと、そういうわけでもないし…

カウンター席で6人くらい、4に人掛けテーブル席が1卓、2人掛け席が2卓。さらに奥にもテーブル席が少し。


メニューはシンプルに焼肉のみ、1人前、1人半前、ダブル、トリプルのチョイス。

ランチは、ライス中までは無料で味噌汁つきだ。

1人前のライス中を発注(880円税込)。

しばらくして、ライスと味噌汁がやって来たら、間もなく焼肉がやって来る合図。

鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23212926.jpg
お、きたきた。
鉄板にがっつり盛られた焼肉〜
鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23231187.jpg
食べ方なんだけど、テーブルにある木の棒を鉄板敷きの片端にかませて、鉄板を傾ける。
鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23242272.jpg
そうすると、鉄板の下がった部分に油が溜まってくるので、少しキャベツなどをのけて溜まりを場を作る。
この油の溜まりに辛味噌を溶く。ちょいから好きな人はウマ辛なので少し多めでも大丈夫〜
鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23203259.jpg
鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23203694.jpg
これで準備完了。
もうねー、焼きの香りがたまらんね。

福岡は博多区を筆頭に、数店舗展開するびっくり亭の焼肉スタイルがこれで、福岡ソウルフードへのインスパイア、いや、オマージュかしら…な鉄板焼肉が楽しめる。

キャベツ、そして、豚肉ハラミを炒めて、ニンニクダレを合わせた逸品。

鉄板焼肉 大当り 本店@経堂_e0173645_23221650.jpg

豚肉ハラミはサイコロステーキ状になっていて、絶妙なシャクシャク食感が旨し。ここに、キャベツの甘みとしなったところでの歯応えとの相性が最強。

まずのところ、そのまま食べてもニンニクダレのパンチがきいて十分に美味いが、辛味噌の塩加減も絶妙なので食欲が加速する。完全にごはんごはんがススムくんなので、ライスは本当は大くらいいきたいところだ。

博多出身じゃないけど、めちゃウマ。
また食べたるなる味だわ。
気になる人はぜひ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ

店名:鉄板焼肉 大当り 本店
場所:東京都世田谷区経堂1-25-19 清照ビル 1F
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:30)
電話:03-3439-8929

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり
 → 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:15)



by nonbe-cclass | 2022-02-15 20:39 | 食べ歩き(焼肉) | Comments(2)
Commented by 依田 正行 at 2023-10-28 16:05 x
東京農業大学ラグビー部応援隊代表の依田正行です。
はじめまして。突然の失礼をお許しください。
今回ラグビー部の公式アプリ導入に関してテレビ取材を受けています。
つきましては、農大通り商店街の中で農大ラグビー部のファンで既に
公式アプリをご存じでインストールして使っている方がいるかどうかを
調査してます。どうでしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=me.ookami.white.tokyo_university_of_agriculture_rugby_club
Commented by nonbe-cclass at 2023-10-29 18:25
> 依田 正行さん
こんにちは。
経堂きっかけのコメントということでしょうかね。
申し訳ありませんが、公式アプリの存在を知らいない以前に、ラグビーも観戦していないので分かりません、というのが正直な回答です。
このブログを見ている人の気づきになればいいですね。


<< 沙県小吃@高田馬場      赤垣@浅草 >>