人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 19日

ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷

ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷_e0173645_12000193.jpg
鶯谷。
JR鶯谷駅、南口はわずかながらもタクシー乗り場もあるが、今回は北口へ。改札口を出た途端から鶯東会の通りが早くも香ばしい。言問通りまでの両サイドに、いくつかのお店が営業している。
ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷_e0173645_12000747.jpg

言問通りに出てそのまま直進、次の信号を左に曲がりちょっと進むと、左手に見えてくる。このあたりって、住所では根岸になるんだね。

周辺はラブホテル街なんだけど、ここはシックなマンション。

ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷_e0173645_12001204.jpg

マンションの1階から4階が銭湯になっているんですな、ひだまりの泉 萩の湯だ。

ひだまりの泉 萩の湯@鶯谷_e0173645_12000193.jpg

こりゃ、銭湯というよりスーパー銭湯だ。2階にフロントがありグッズも充実。同じフロアに、50〜60席はあるんじゃないかな…食事処こもれびもある。


男湯は3階ね。脱衣所に進むと、ロッカーが171。木を基調にした、とても清潔感のあるスペースだ。ドライヤーは2機あり無料で利用できるほか、ヘアトニック等含めアメニティも充実している。


浴場に向かいましょう。

浴場の右側にはカランが並ぶ。

カランは4、島カラン122島、3の全部で27か。シャワーはチューブタイプ。ボディソープやシャンプーの備えもある。

白い桶とくすんだ青の椅子。

壁にはアート作品がちらほらありますなぁ。

そして、浴場の右奥(カランを越えた先)には人工炭酸泉がある。


浴場入ってすぐ左手は…

左手すぐ奥に、サウナとその手前に水風呂がある。サウナも規模大きそうだな。水風呂は18度を指しているけど…いやいや、かなりびえびえで冷え込んだ感じですけど(笑)。

そして、左手奥へ進むと、なかなかな広めの薬湯(高温風呂)と、その隣にさらに広い白湯槽を配置。白湯槽には電気風呂、寝風呂、ジェットバス3機が含まれている。


さらに、左奥には露天岩風呂。10人くらいだと窮屈なく入れるかしら…の大きさと、横には休憩スペースもあり、ここも10人程は座れるようになっている。


炭酸泉は40度きっているのは間違いないんだけど、白湯槽や露天風呂も、同じくらいの湯温かな。


多くのお客さんで賑わっているなぁ。

都内最大規模だというのもあるし、朝から営業していたり設備の充実ぶり…これが、他の銭湯に同じ480円でしょ。

そりゃ人気なわけだわ。

いや〜何よりも温もった。気持ちよかったよー

気になる人は是非。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ひだまりの泉 萩の湯
場所:東京都台東区根岸2-13-13
時間:朝風呂6:00〜9:00(最終受付8:30)
   昼夜11:00〜25:00(最終受付24:30)
   食事処こもれび11:30〜22:00(L.O.)
電話:03-3872-7669

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の 変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2022-01-19 09:05 | 東京都台東区にある銭湯 | Comments(0)


<< 一八@浅草      かるちゃん@蒲田 >>