人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 16日

永楽@大井町

永楽@大井町_e0173645_17561533.jpg
大井町駅東口を出てすぐ、東小路飲食店街に入る。多くのお店が夕方あたりから明かりを灯すが、この路地で昼間から繁盛しているお店がある。
永楽@大井町_e0173645_17560400.jpg

中華料理の永楽だ。

1956(昭和31)年創業の老舗なんだよね。

時間が時間だと、人でごった返すのか入口と出口が分けられている。

永楽@大井町_e0173645_17564071.jpg

永楽@大井町_e0173645_17564434.jpg

中に入ると、L字カウンターで10席、その背後に、2人掛けテーブル卓が2、4人掛けが4〜5卓程。

いわゆる、大衆中華のお店で、カウンター席から厨房をみると、ラーメン鉢がいくつも並べられていて、男手4名がめちゃ手際よく調理を進めている。

それにしても、このキャパにしてはモーレツに忙しそう…と思ったら、2階もあるんかい!


色々食べてみたいところだけど、今回は、名物なのかな…もやしそばなるものを発注だ。


もやしそば(900円税込)。

永楽@大井町_e0173645_17565034.jpg

お、さっぱり中華そばが出てくるのかと思いきや、まさかのあんかけときたか。しかも、この周囲の黒っぽいのは…焦がしネギか。


麺が完全に見えないが、炒めた豚肉、にら、人参、もやしがたっぷりもってり覆っている。

永楽@大井町_e0173645_17561533.jpg

分かっちゃあいるけど、やっぱり、あんかけで激熱をお見舞いされる。

しっかりとした醤油ベースなんだけど、野菜の旨味が出ているのか、味付けそのものはあっさりというか落ち着いた味わいだ。

ん?後追いで、胡椒のひりりがやってくるな。

もやしもニラも、お野菜しゃきしゃきで美味し。


麺は、つるっと喉越しがいいストレートの平麺だ。弾力も程よく、このあんかけによく合うわー
永楽@大井町_e0173645_17570079.jpg
うー、いいボリューム感だったな。
チャーハンとかも美味しそうだったので、また機会あれば来ようっと。
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:永楽
場所:東京都品川区東大井5-3-2
時間:11:30~22:00(L.O.21:20)
   土日祝は~21:00(L.O.20:20)
   月・第3火休
電話:03-3471-8252

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2022-01-16 07:52 | 食べ歩き(中華料理) | Comments(0)


<< 肉のまえかわ@大井町      JR田町駅から白金高輪エリアを... >>