人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 12月 07日

ホルモンうどん権兵衛@新世界

ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19542550.jpg
ジャンジャン横丁から新世界をぷらっとしたけど、随分と店が入れ替わってたなぁ。新世界が盛り上がるのはアグリーだけど、こういうことなのかな?と思いつつ、新世界市場に入る。シャッターが多いが、昭和の香ばしい雰囲気残るアーケード商店街で心が和む。
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19543207.jpg
ん?
何やら賑わっているお店があるな…赤提灯もぶら下がってるぞ。
ホルモンのお店か、ホルモンうどん権兵衛だ。
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19543894.jpg
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19544619.jpg
店先で焼いているホルモンにつられて中に入ってみる。
カウンターで4席、テーブルが4人掛けが2卓。新しい店なんだけど、年季の入ったおっちゃん2人が営業してるのね…と思ってたんだけど、もともと、新今宮駅のガード下に店を構えていたあの老舗、権兵衛だったのか。今年6月に移転してきたのね。

ハイボール(400円税込)をもらって、と。
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19545282.jpg
まずは、ホルモン煮(300円)を。
よく煮込まれて、ホルモンやわらか〜。色んな部位が入ってるんだけど、ホント臭みがなくて食べやすい。見た目からも分かるけど、こってりしたタイプじゃないので、醤油のあっさりとした味わいが飽きが来ない。

ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19545950.jpg

そして、うどん(1玉450円)。
麺は茹で麺なのかしら、やわやわな感じなんだけど、このお出汁、ホルモンの塩味や脂によるコク含め奥行きがあり濃厚で美味いですなぁ。
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19542550.jpg
もう一つ、焼きそば(1玉500円)。
焼きそばは、太めの麺でもちっとした弾力がウメー。ホルモンはフワがメインで、この絡めたソースが意外とあっさりなんだけど、これがまた美味いんだ。
ホルモンうどん権兵衛@新世界_e0173645_19551208.jpg
途中から、持ち帰りの客と店内満席の待ちで、店の前には数名の人が。おっちゃんフル稼働…
いやぁ、美味しかった。
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ホルモンうどん権兵衛
場所:大阪市浪速区恵美須東1-23-5
時間:12:00~19:00 木・第3金休

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2021-12-07 09:11 | 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 漁師酒場 あらき@大阪梅田      立喰い寿司 すし香@今池 >>