人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 11日

歓迎 西口店@蒲田

歓迎 西口店@蒲田_e0173645_08302687.jpg
4月に蒲田へ来てから、ほぼほぼ緊急事態宣言下で、何のために蒲田に引っ越して来たんだろうというモヤモヤが続く。お酒の話が出なくなってるから、「ブログ楽しみにしてますー」な人達は、果たしてランチ情報だけで楽しんでくれているのだろうか…
実際に飲めるタイミングで行ったお店とかも少しあるんだけど、アップしてないんだよね。ただ、流石にこれだけ長期化すると情報が陳腐化していくから、やっぱりアップしていくことにしようかな、と。休業中のお店も多いだろうけどね…ま、こういうお店があるんだという気付きレベルで読んでもらえると有難いかな、ちょっとずつ出していくね。

さて、そんな話とは全く関係なく本題へ…というか、歓迎を紹介するというのが原点に返った感じだったので、今のブログをどうするかも考え直した感じね。

歓迎(ホアンヨン)、蒲田で知らん人おらんやろ的な中華料理のお店。羽根つき餃子発祥の蒲田で、その代表格ともいえる。
JR蒲田駅の南側に本店があるのを筆頭に、蒲田エリアにいくつか店舗を構える。今回はJR蒲田駅西側、サンロード蒲田の中にある西口店にやって来た。
歓迎 西口店@蒲田_e0173645_08303694.jpg

コロナ禍ということもあり、ランチは1階でテーブルで12席セーブ。2階もあるみたい。


さて、ランチは、ボードに「本日の定食」と書かれていて6種類、いずれも770円だ。

じゃあ、今回は台湾ラーメンのランチにしてみようかな。

歓迎 西口店@蒲田_e0173645_08304384.jpg

メインの台湾ラーメンに、小ライス、冷奴に香の物。

台湾ラーメン、結構大きめの器でやってきましたな。こちら、鶏がらのあっさりスープながら、スープをすすると、軽いヒリリとパンチのあるニンニクの香りが飛び込んでくる。

麺は細めなんだけど、固茹でにしてあるしっかり歯応えと、コシのもちっと食感がグー。

歓迎 西口店@蒲田_e0173645_08304854.jpg
あ、きたきた。
実は、どのランチにももれなくついてくる、羽根つき餃子。後追いで、4個こんがり焼き上がってやってきたぞ。
歓迎 西口店@蒲田_e0173645_08302687.jpg
歓迎の羽根つき餃子は、皮厚めながらも、もごもごしすぎることなくペロッといけちゃうのと、餡のスパイシーさがいいんだよね。
羽根つき餃子は、普通の餃子よりも大きく皮も厚めなので、どちらかというと饅頭な感じだ。なのでこの定食、お安いのに結構お腹いっぱいになるよ。

うー食べた食べた。
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:歓迎 西口店
場所:東京都大田区西蒲田7-67-5
時間:11:30~14:00、17:00~23:00
電話:03-5703-5078

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2021-09-11 08:55 | 蒲田 中華 | Comments(0)


<< オホーツク北見焼肉 したっけ@蒲田      びっくり亭@蓮沼 >>