人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 22日

幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷

幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷_e0173645_11260855.jpg
やってきました糀谷。
駅の南側の糀谷商店街もいい感じなんだけど、今回は北側へ。
幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷_e0173645_11261792.jpg
呑川まで伸びる道、おいで通りと呼ばれる商店街があり、こちらも個店が頑張る賑やかな通りなんだよね。
幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷_e0173645_11262700.jpg

ここをてくてく歩いて、西糀谷四丁目の交差点を過ぎて次の路地を右折。2ブロックほど進んだあたり。


銭湯、幸の湯だ。

銭湯で日常的に朝6時からの営業というのはかなり貴重だわ。

幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷_e0173645_11264348.jpg

脱衣所は…

ロッカーが42あるんだけど、鍵のない棚にはざるも用意されている。古い感じだけど、とっても手入れが行き届いている感じだ。フロント、休憩スペース、脱衣所ともにフローリング。


浴場は…

高天井は、白と水色のツートンカラー。

場内、左手にカランがあるんだけど、入口に並行して島カランが奥へ続くタイプだ。カランは20ほどでシャワーは固定タイプ。別にシャワーが2機ある。

白の椅子と桶、緑コの字椅子も少しある。

ボディソープやシャンプーの備えはなし。


右手の奥に浴槽。

手前から天然温泉、電気風呂、白湯、スーパーエステ、ボディマッサージ、座風呂…バリエーション豊富で、ジェット系はどれも勢いがあるね。お湯は42度ほどの気持ち熱め。

浴槽のところにある壁面には、ちぎり絵タイプのモザイクタイル絵。独特の色使い、エキゾチックなタッチの滝、虹越しに鳥と鹿。


浴槽横にある階段を上がると、サウナと水風呂(28度)。サウナは有料で、6、7人入れるかな。


1階浴槽向かいには、露天の岩風呂がある。室内にある天然温泉に同じで、色は少しついているものの透明、だけど、黒湯のような匂いがする。


風呂上がりの休憩は、

ロビーには、カウンター4席と、中央に4人掛けテーブル席が設けられている。アルコールも扱っているし、備品販売も充実している。あ、駄菓子も扱っているのね。

幸の湯(大田区の銭湯12)@糀谷_e0173645_11265249.jpg
いやー温まった〜
気になる人はぜひ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:幸の湯
場所:大田区西糀谷1-25-15
時間:6:00~23:00(11:00~14:00は昼休み)月休
電話:03-3741-4321

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2021-06-22 07:38 | 東京都大田区にある銭湯 | Comments(0)


<< 牡蠣 和牛 ほいさっさ@蒲田      平壌冷麺食道園@蒲田 >>