人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 17日

香蘭@糀谷

香蘭@糀谷_e0173645_07373140.jpg

京急糀谷駅から北に伸びる商店街、おいで通りをてくてく。信号のある西糀谷四丁目交差点を過ぎて、次の四辻を右に折れ少し進むと銭湯、幸の湯がある。

その幸の湯の隣りに、いい雰囲気を放つ中華料理店がある。店の品書きの住所のところには「サウナ幸の湯トナリ」と書かれている。


香蘭だ。

前から気になってたんだよなぁ。

香蘭@糀谷_e0173645_07371778.jpg

カウンター5席に、小上がりの座敷は2人掛けが3つ。赤い丸椅子に赤いカウンター、昔ながらの町の中華屋さんに泣ける。

香蘭@糀谷_e0173645_07371993.jpg

時間が時間だったこともあり、客はC級呑兵衛1人だったんだけど、対して厨房に3人だったので申し訳ない…というか、おっ、出前の連絡入ってますなぁ。


とりあえず注文して、と。

むき出しのガスコンロと丸い鉄鍋と、大きな鍋…早くも旨そうな空気感出してるんだよなぁ。


まずは、餃子(530円)。
香蘭@糀谷_e0173645_07372235.jpg
鉄鍋で焼き上げ、皮は揚げたカリカリ食感、野菜の甘みにニンニクがきいている。ふあっとした餡が上手いですな。ジューシーで、激アツをお見舞いされる。

そして、ワンタンメン(660円)。
香蘭@糀谷_e0173645_07372969.jpg

たっぷり入ったスープは、鶏ガラベースの醤油で、あっさり仕立て。

トッピングは、塩気のあるチーシューと、細切りメンマ、ほうれん草にナルト。


ぱっと見分からなかったんだけど、ワンタン入り過ぎ(笑)

香蘭@糀谷_e0173645_07373140.jpg

あれ、どこからどこまでが1つなんだ?…1つが結構大きくておひれがベローンと長いんだな。

つるっつるでペロっといっちゃう。美味い。


餃子もワンタンメンも、ボリュームしっかりで満足満足〜

気になる人はぜひ。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:香蘭
場所:東京都大田区西糀谷1-25-14
時間:11:00~21:00(16:00~17:00は準備中)月休
電話:03-3743-1080

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2021-06-17 08:15 | 食べ歩き(中華料理) | Comments(0)


<< 中華 吉田家@蓮沼      蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田 >>