人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 15日

蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田

蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08372994.jpg
以前、蒲田に住んでいた時には休業中で、大阪に戻ったその後すぐくらいかしら、リニューアルオープンしたんだよね。

蒲田駅東側、呑川を渡り区立蒲田小学校の西側の道を大森方面に北上。

上海ワンタン・食彩厨房や双葉食堂を過ぎたところ。


蒲田福の湯だ。

蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08372994.jpg

マンションの下にある銭湯で、まだまだ新しい感じですな。入口には入浴料金だけでなく、浴室内の備付け情報も入る前に分かるのは有難いよね。

蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08375692.jpg
へー、ピザ釜で焼き上げる手作りピザか。風呂上がりの小腹サポートに良さそうだ。
蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08380392.jpg
中に入りまして…清潔感のある空間だね。
蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08381507.jpg

脱衣所はロッカー33あるんだけど、それに負けじと貸しロッカーが27ある。ロビーの雰囲気に合わせる形で、ロッカーもウッドスタイルのシンプルでスタイリッシュなものだ。扇風機と、ドライヤーが1つある。


浴場は左側にカラン、右手に浴槽の配置。カランは島カランもあって15。その中で、入口側の壁の3つだけは、サイドにも仕切りがある半個室スタイル。外ににも案内があったけど、ボディソープ、シャンプーの備えがある。


通常天井に、床・壁ともに白タイル、椅子も桶も白なので、明るい感じ。


浴槽は、手前から岩風呂、ボコボコ(バイブラ)、白湯、座り湯は足の裏と腰から勢いよくジェット。湯温は岩風呂が40度くらいで、その他は42度あたり。


あー、えぇ湯やった…

コーヒー牛乳(130円)飲もうかな。

蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08382638.jpg
休憩スペースもいい感じで、ソファタイプの椅子に、カウンタースタイルもあるので利用しやすいな。
蒲田福の湯(大田区の銭湯70)@蒲田_e0173645_08383202.jpg
今度来るときはピザ食べてみよ〜
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蒲田福の湯
場所:東京都大田区蒲田1-12-15
時間:14:00~24:30 木休
電話:03-3732-1245

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ


by nonbe-cclass | 2021-06-15 07:48 | 東京都大田区にある銭湯 | Comments(0)


<< 香蘭@糀谷      喜来楽(シライル)@蒲田 >>