人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 02日

みなとや食品@御徒町

みなとや食品@御徒町_e0173645_10075714.jpg

上野からアメ横を歩き、もうすぐ御徒町駅かなというところ。ん?あの行列は何かしら。あ、たこ焼きか…

いや、ちょっと待てよ。角地にある店なんだけど、一側面は確かにたこ焼きなんだけど、横丁沿い側は何やらたくさん写真が貼り出されているな。

みなとや食品@御徒町_e0173645_10080654.jpg

お店の名前は、みなとや食品へー、何のお店なのかなぁ。
みなとや食品@御徒町_e0173645_10081590.jpg

なるほど、海鮮丼か。

外にバリエーション豊富なメニューが写真付きで貼り出されているのね。

あら、ワンコインから…意外と安くない?ちょっと入ってみようかな。

みなとや食品@御徒町_e0173645_10095026.jpg

店先で先に注文してお金を払ってから、席に着く。軒先の日除けを出して、オープンテラスな感じでテーブルの座席が用意されている。

テーブルにある水はセルフなんだけど、「どんぶり専用」と書かれてあって丼の客のみ飲めるようになっている。たこ焼き組には厳しいんだな(笑)

みなとや食品@御徒町_e0173645_10082531.jpg
さて、どういうトッピングにしようか考えたけど、やっぱり種類が沢山のがいいなと思い、Z5(1000円)に。海外観光客向けに指差し&ナンバリングなことになっているんだね。具体的には、ウニ・いくら・サーモン・マグロ丼。
みなとや食品@御徒町_e0173645_10075714.jpg

いいねぇ。
色味も鮮やかだけど、甘みのある味の濃いサーモンが美味い。
マグロはしっとり、きめの細かい歯触りがグー。イクラは、小粒ながらプチプチといい弾け感と塩味がたまらない。

ウニが結構盛り付けられているのが嬉しいね。これがまた、まったりコク甘でおいち〜


築地直送の新鮮な魚介で、お手軽に海鮮丼が楽しめるのがいいね。

気になる人はぜひ。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:みなとや食品 本店
場所:東京都台東区上野4-1-9
時間:11:00~19:00
電話:03-3831-4350

※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2021-05-02 11:34 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 濃厚タンメン三男坊@蒲田      你好 恵馨閣@蒲田 >>