人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 07日

今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」

今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18015482.jpg
久々に西成エリアへやってきたな。
あびこ筋、山王交差点から南へ伸びるアーケード商店街飛田本通商店街(動物園前一番街商店街、動物園前二番街商店街)も相変わらずいい雰囲気だが、ちょっと新しい店が出来てたりするかしら…そういえば、新世界も横目に歩いてきたけど、思った以上に店が変わっててびっくりしたわ。

スーパー玉出今池店の手前を左に曲がると、山王市場通商店街。
銭湯の萬盛湯があり、今回はそのお隣のお店にやってきた。西成ホルモン酒場 ToRi坊主だ。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18020360.jpg
以前から来ようと思っていたんだけど、ようやく。
もともとラーメンのお店で、その時にも来たかったけど、途中でホルモンのお店に変わったんだよね。
面白いのは、今回訪れたこの日、2号店が立ち飲みとして斜め向かいにオープンした日。2号店ならホルモンのみならずラーメンも味わえるということで、普通ならその新しい店舗の方に行くんだろうけど、こちとらToRi坊主初心者でございまして、まずは1号店からおじゃまさせていただきますー(笑)

中に入ると、調理場に沿ってカウンター5席、奥に4人掛けテーブルが1つに、壁に向かってのカウンターで4席。
一人焼肉できるように、コンロが配置されている。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18021472.jpg
チューハイレモン(280円)をもらおうかしら。
ドリンクも安くて、生ビール(280円)に、瓶ビール(大ビン:350円)はキリン・サッポロがチョイスできるんだけど、サッポロは嬉しい赤星だ。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18022991.jpg
お肉は、ニンニクの入ったトロっと濃厚甘辛タレと、これは…梅かつおかしら、さっぱりといただけるタレの2種類。
あとは、コチュジャンとニンニク追加はお好みで。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18023873.jpg
では、お肉を。
まずは、サガリ(380円)とバラ(380円)を。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18015482.jpg
1人前のボリュームとして、かなりいいよね。
サガリはハラミの中でも脂身が少ないので、さっぱりと肉肉した味わいが楽しめる。満足の大きめカットで、ハラミのシャクシャク食感が存分に楽しめる。
バラも、柔らかくていい感じ。
こってりタレがいい仕事しているので、焼肉食べてる感満載だ。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18040884.jpg
ホイルニンニク(200円)もがっつりいっとくか。
焼肉のつけダレ含め、スタミナつきすぎるな(笑)
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18035957.jpg
マルチョウ(380円)。でっぷりとカットされた小腸。
シマチョウと違ってさばかずに筒状のままなので、焼き上げると、外側はグミっとこりこり食感、中はトロっ。美味いんだよね~
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18041652.jpg
ハラミ(680円)いただこうかしら。
さっきのサガリと比べて、赤白のコントラストがはっきりでてるでしょ。分厚いのに、柔らかくて美味いですなぁ。ハラミもサガリも、どちらもいい感じ。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18042635.jpg
ミノ(580円)と、アカセン(380円)。
今池のホルモン「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」_e0173645_18043371.jpg
お!ミノ柔らかくてグー。アカセンもたっぷりで、このコリコリ食感がいい酒の肴になるんだよなぁ。

これら全部1人前ずつで頼んだんだけど、2人でシェアして飲んで食べて一人2000円くらい。いやぁ満足。
朝8時からの営業か…もちろん、朝飲みの実績は数あれど、朝焼肉はまだないな(笑)今度やってみよー
気になる人はぜひ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:西成ホルモン酒場 ToRi坊主
場所:大阪市西成区山王2-14-10
時間:8:00~19:00(L.O.18:00)土日祝は~17:00(L.O.16:00) 月休
電話:090ー8510-5323
※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2021-03-07 13:26 | 西成 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三のお好み焼き「みっちゃん」      十三の食堂「まつ栄」 >>