人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 19日

大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」

大阪梅田は酒飲みの聖地、新梅田食道街。
「大阪で一番カンパイが似合う街」で間違いないとして、ランチでも美味い店がぎゅっと詰まったエリアだ。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09124120.jpg
C級呑兵衛も、仕事含め移動の合間のランチにちょくちょく訪れる。ま、昼間っから飲んでる人を目の当たりにするので、酒飲みには目に毒なんだけどね(笑)

無性にコナモンが食べたくなって、お好み焼きにしようと決めた。
店の前を通ると、「どうぞ~カウンター空いてますよ!」と呼び込みがあったので、ここにしようかな。
やってきたのは、「お好み焼き Sakura」だ。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09125302.jpg
あれ?お店の隣にも「お好み焼き Sakura」があり、更には、通路の向かい側にも「お好み焼き Sakura」があるな。
ぐいぐい勢力を伸ばしている感じ・・・何だか、ゲーム三国志のように、フロアマップの色を塗りつぶしていきそうだな(笑)
ま、でも、老舗で非常に人気のあるお店なことは間違いなくって、お昼時には色んなお客さんで満員御礼だ。

カウンターに案内されて、腰をかける。
お好み焼き・ねぎ焼きや、焼きそばのメニューが色々ありますなぁ。コナモンだけでなく、鉄板焼料理も結構あるぞ。
ランチ時には、その鉄板焼料理も含めた定食メニューがめちゃ充実している。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09134335.jpg
名物とかあるのかもしれないけど、それは次の機会に楽しむことにして、今回は、シンプルにお好み焼定食(税込1000円)を頼んでみようかな。

カウンター席のテーブル前にも鉄板があるんだけど、焼くのは、すぐ奥の鉄板でお店の人がガンガンに焼き上げていく。

しばらくすると・・・
マヨネーズもかけてもらって、目の前にお好み焼がやってきた。シンプルに豚玉だよん。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09141810.jpg
定食ということで、ご飯とお味噌汁と香物もやってきた。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09142772.jpg
「えー?炭水化物をおかずに淡水化物食べるんですかー?」・・・大阪あるあるみたいに、そんな問答をする話がよくあるけど、お好み焼単体で食べることが多いながらも、そもそも全国的にもおかずとして食べる比率の方が高いっつーの。何なら、広島や九州では、お好み焼きの中にご飯を入れちゃうというスタイルもあったりするよね。太る太らないの話をするなら、その食べ合わせが問題じゃなくて、毎日お好み焼定食を食べるわけでもないんだから、自分自身の日常の食生活やバランスのとり方を見直せばいいのにと思う。

まぁ1つ言うなら、C級呑兵衛の場合、お好み焼にご飯をつけることには違和感なくても、たこ焼きにご飯はつけないけどね(笑)

お!お好み焼、美味い!
ぱっと見た感じや、カットして中を見ても、結構ぎゅっと詰まって重たい感じに見えるんだけど、これがめちゃくちゃふわっと軽い。たこ焼きならぬ、外カリッ中ふわっがたまらん。
大阪梅田のお好み焼き「お好み焼き Sakura」_e0173645_09150386.jpg
国産豚肉、国産キャベツを使用とのことだけど、このキャベツの程よいしゃくしゃく食感と甘味がいいですなぁ。
ここに、少しスパイスのきいた甘みのあるソースがまたいい。この味わいが、白米と合うんだよね(笑)

威勢のよいスタッフが、手際よく焼き上げていく姿を見ているとより食欲が湧くわ(笑)
今度は、また違うお好み焼や鉄板焼きも食べてみよー
気になる人はぜひ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:お好み焼き Sakura
場所:大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街
時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
電話:06-6364-7521
※緊急事態宣言等の影響で営業日・営業時間の変更あり

【C級呑兵衛SNS】
facebookinstagamtwitter
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2020-11-19 09:17 | 食べ歩き(お好み焼き・たこ焼き) | Comments(0)


<< 出屋敷の居酒屋「美作酒店」      十三の居酒屋「天婦羅酒場ましわか」 >>