人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 29日

テイクアウト情報等もちょこちょこUPはしていくけど・・・個人的見解

先行して、すでにSNSではテイクアウトの情報をいくつか紹介し始めているんだけど、コロナ影響で、飲食店に限らずお商売をされているところは本当に大変だと思う。休業しかり、営業を続けるお店しかり、テイクアウト対応等するお店しかり、どれが正しい間違っているなんてなくて、いまをどう乗り切るかをみな必死に考えている。休業しているけど、このまま再開できないお店だって出てくるかも知れない。
テイクアウト情報等もちょこちょこUPはしていくけど・・・個人的見解_e0173645_10543136.jpg
C級呑兵衛は、コロナ影響があるにせよ、一応そのままブログを書く事にしているけど、在宅勤務とはいえ平日はメチャ忙しいし、飲み食いをしに出かけているわけでもないので、必然的にネタが枯渇するわね。

じゃあ、いま営業しているお店だとかテイクアウト情報などをまとめたリンクだけのキュレーションサイトを作ったらいいじゃん・・・それは安直で、実のところ難しいなぁと思っている。自分が金を落としているわけではないし、C級呑兵衛レベルが情報発信したとてそれじゃ助けにならないだろうし、「紹介している」という独りよがりの善意はやだな、と。
あと、実際に色んな情報見て思ったんだけど、公式HPなどで公開しているお店だといいんだけど、実はその手段もないお店だったり、お店によっては、お店のSNSではなく、あえて個人名のSNSで発信されているところも多いので、下手に拡散することがかえって迷惑になったりする可能性もあるので怖いんだよね。

なので、実際に、自分で見たものや食べたものに限って、このブログでアップしていこうかなと。
そんな感じでよろしいかしら。

【C級呑兵衛SNS】

by nonbe-cclass | 2020-04-29 11:08 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋阪大前「和食巧房 ちりとて...      寺田町の銭湯「南生野温泉」 >>