人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 10日

新世界の居酒屋「福政」

11時過ぎか・・・ぎりぎりやな。

週末朝の大阪・新世界。昼前なので、ジャンジャン横丁もお店によってはまあまあの客入りを見せているところもありながら、通りの全体感としては、やはり、コロナウイルスの影響があるのかねぇ、客足が鈍っている感が拭えない。

あ・・・空いてる、ラッキー。いっつもぎゅうぎゅうだからな。ビニールカーテンを開けて中へ。
「福政」だ。
新世界の居酒屋「福政」_e0173645_07172937.jpg
10名ちょいのカウンターなお店で、入りきらなければ、外のビールケース仕様のテーブルでわいわいすることになる(それもまた一興)。

カウンター周りには、食材が色々並んでいたり、おでんや惣菜がスタンバッている。メニューがかなり豊富なんだけど、手持ち用のメニューはないので、ぐるっと見回して首イワしてね。もし、悩んじゃったら手作り3種盛り(350円)なんてのもいいかもね。
新世界の居酒屋「福政」_e0173645_07173446.jpg
新世界の居酒屋「福政」_e0173645_07173288.jpg
さ…注文急ご。確か、11時半までだったよな…モーニングサービス。

軒先の提灯にもあるけど、誰が認定してるかは知らないけど、新世界や西成でモーニングサービスを提供するお店があるんだよね。

え?トーストちゃうで。
「福政」のモーニングサービス(350円)は、生ビール又はチューハイに、ゆでたまごと塩昆布がついたセットだ。
新世界の居酒屋「福政」_e0173645_07180622.jpg
ちなみに、生ビール単品だと1杯380円なので、そりゃモーニング頼むよね。
ゆでたまごがええ塩梅の半熟で、塩代わりにwith塩昆布で食べるのもひとつ。オンリー塩昆布でチビチビやるのもよし。

チューハイレモン(350円)に、ホルモン炒め(350円)を発注。ニラもやし入りが人気一番なのね。
おー、なかなかいいボリューム感で有難い。ホルモンそのものがまず美味いし、もやしシャキシャキでにんにくもきいてる~。おいちー
新世界の居酒屋「福政」_e0173645_07173782.jpg
モーニング狙いで朝飲みもいいし、昼飲みしたい人にもオススメ。新世界・西成界隈での飲み会前のちょい飲みにもいいよ(食前酒みたいな書きっぷりになってるけど)。
気になる人はぜひー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:福政
場所:大阪市浪速区恵美須東3-4-7
時間:8:00~20:00 月休



by nonbe-cclass | 2020-03-10 19:26 | 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 京橋の中華料理「香港食卓」      藤井寺の銭湯「藤井寺温泉」 >>