人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 06日

蛍池の居酒屋「ホルモン天国」

実はまだ行ったことがなかったんだよね。
阪急蛍池駅東側…というか駅前。ホルモンのお店「ホルモン天国」だ。
駅横にも「立呑み ホルモン天国」があるんだけど、そもそもご本尊をまだ拝んじゃいなかった。確か、もともと十三のしょんべん横丁にあったのを記憶していて、その時からお客さんで賑わい、人気店だなぁと思っていたんだよね。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23265469.jpg
お、宴会も入って賑やかですなぁ。
店内は、カウンター4席に、4人掛けテーブルが4つと10人ほどの小上りのお座敷。

生ビール(中400円)をもらいまして。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23272937.jpg
んー、何を頼んだらいいか悩むなぁ。焼きもんばかりでも飽きるだろうし…

まずは、生センマイ(550円)をチョジャンで。コリコリでウメー、甘辛味噌との相性ホント抜群。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23273726.jpg
そして、上ミノ湯引きニンニクポン酢(680円)。小皿で出てくるのかと思ったら、大きな鉢で出てくるからびっくりした。上ミノは普通の量で盛られているんだけど、もはや野菜サラダ上ミノのせだ(笑)
この上ミノ、めちゃくちゃ柔らかいなぁ。美味い。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23274735.jpg
ホルモン焼きは単品で色々あるんだけど、一つ一つ頼むのもなぁ…と思い、ごちゃまぜ焼き(1人前1880円)というのを発注。テーブルに、コンロと鉄板を持ってきて焼くスタイルなのね。

「!」
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23275562.jpg
いやいやいや、ホルモンで1人前にしちゃ値段するなぁと思ったんだよ。おかしいやん、量が…そんなわんぱくな食べ方する人向けの1人前なのかしら(笑)
お肉だけど、赤身肉とホルモンを自家製だれでもみこんであるんだよね。ホルモンそのものがまず美味いし、ご飯が欲しくなる味付けですなぁ。結構なボリュームなので、複数人でシェアするのがいいね。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23280390.jpg
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23281006.jpg
塩焼きももらおうかな。
あご肉塩焼き(500円)を。塩焼きはもぐもぐタイプが食べたかったので、しっかり肉質のあご肉をチョイス。おー、ウメー。こりゃいい肴になるな。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23281724.jpg
あとは気になったメニューで、油カスと長ネギ炒め(600円)を。油カスを噛み締めると、ジュワーっと脂が炸裂する。こってりかと思ったらそれほどでもなく、長ネギやもやしと合わせることでいいバランスに。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23282909.jpg
結構お腹いっぱいだから、炭酸はもういいかな…あ、韓国酒マッコリ(350円)もらおう。
それと、シメにチヂミ(450円)…まだ食べるんかい。
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23284259.jpg
蛍池の居酒屋「ホルモン天国」_e0173645_23284093.jpg
チヂミは、具沢山ながら薄めなのでスナック感覚でパクつける。表面のカリサクに、中のもっちり感がたまらんわね。

うー食べた食べた…
気になる人はぜひ〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ホルモン天国
場所:豊中市蛍池東町1-3-2
時間:17:30~23:30(L.O.23:00)不定休
電話:06-6840-1059

【C級呑兵衛SNS】facebookinstagamtwitter


by nonbe-cclass | 2020-02-06 20:43 | 蛍池 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三のワイン酒場「doudou」      朝潮橋の銭湯「テルメ龍宮」 >>