人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 02日

大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」

JR大正駅の北側に細い路地がいくつかあって、いい雰囲気で飲食店が並んでいるんだよね。その中にある、人気の立ち飲みのお店に行ってきた。
「立ち呑みの さのや」だ。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07392742.jpg
ガラス越しに、先客ですでに賑わってる感が伝わってくる。なんだか、すでに美味しそうな雰囲気がするぞ。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07393135.jpg
ちょうど、出る客との入れ替えで中に入ることが出来た。そのまま奥へと続く一文字のカウンターと、一番奥にはテーブルがある。
冷蔵ケースの前に陣取ったんだけど、美味そうな食材が並ぶ。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07401837.jpg
ハイボール(380円)をもらいまして。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07403465.jpg
お〜これは酒飲み好きが集まるわけだ。魚介や旬のお野菜などのメニューがずらっと並ぶ。しかも、120円あたりから430円くらいまでとはかなり安いぞ〜
まずは、生キハダマグロのお造り(400円)。むっちり質感にさっぱりとした味わい、分厚く切ってあるから食べた感あるわー
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07403668.jpg
ポテサラ(120円)がまた激安。
小皿に盛りっと。ジャガイモがゴロッゴロで、卵とマヨネーズの風味がしっかり楽しめるいいお味。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07404199.jpg
酒は焼酎に切り替えて…「㐂六」をロックでもらおうかな。お芋さんの甘い香りと、ポテサラが合う〜
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07405571.jpg
牡蠣があるじゃないですか…生牡蠣をポン酢で食べることが多いので、今回はこのオススメ!とあるカキ醤油焼き(380円)を発注してみるか。

あ、でてきた瞬間に美味いと分かるやつや(笑)
焼いてこの大振りはなかなかないぞ。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07411112.jpg
くーっ、ウメー!
牡蠣の良さは最大限出てるし、焼き目の醤油の香ばしさがたまらんわね。

あと、これも頼んでおかないとな。
ワタリガニ半身(360円)。しがしがする部分もあるけど、結構身が詰まってるし味が濃くてうめーな、おい。こりゃたまらん。
大正の居酒屋「立ち呑みの さのや」_e0173645_07411048.jpg
いやー、これはまた来たいと思うお店だったなぁ。
美味くて安い、最高ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち呑みの さのや
場所:大阪市大正区三軒家東1-4-16
時間:16:00~22:00(L.O.)月火休
電話:090-9274-7663

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-12-02 19:54 | 居酒屋めぐり(関西) | Comments(2)
Commented by ago1-filo2 at 2019-12-02 21:40
大正に『さのや』あり💪
Commented by nonbe-cclass at 2019-12-02 22:09
> ago1-filo2さん
クラスノのような老舗とはまたスタイルが違う、惹き寄せる店だと思います〜


<< 梅田の居酒屋「ハッシュタグ」      大正の居酒屋「立呑処 大川」 >>