人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 06日

神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」

先日の神戸。
元町から三宮に向かう途中、モトコー(元町高架通商店街)をぷらぷら歩いていたら、魚介メニューを掲げた居酒屋が。「お安いなぁ・・・ちょっと入ってみるか。」
「KOBE海鮮酒場 UO魚」だ。

お店を出るとき、入ってきた時と逆側に出たんだけど、こっちが正面だったか(笑)
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07064202.jpg
神戸市内に3店舗あるんだけど、毎朝神戸中央市場で魚介の仕入れをしているそうな。明るく開放的な感じの立ち飲みで、老若男女問わず気さくに立ち寄れそうな雰囲気だ。

ハイボールをお願いすると、
「いまオススメ、こちらのメーカーズなんですが、よろしければこちらいかがですか?」
メニューを眺めるほどの余裕もなかったので、まぁそれでいいか。
メーカーズクラフトハイボール(280円)。
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07085725.jpg
改めてメニューを見ると・・・普通にハイボールを注文すると、デフォルトはビームハイボール(280円)なのか。メーカーズも料金同じだし、そこまでこだわらないから、結果的にはどちらでも良かったわ。

あ!・・・いま気づいたけど、ビールの方が安いじゃん。生ビールはザ・プレミアムモルツで、1Fは180円(2Fは280円)ときたぜ。3割増量のお得ジョッキでも、1Fは230円ときた。フロア違いで料金違うのか…2Fに上がるのに、スタッフにはなかなか険しくアクロバティックな展開が待ってるんだな、きっと(笑)

生かきぽん酢(480円)。小振りだけど、なかなかクリーミー、濃厚で美味いじゃないか。
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07090744.jpg
お造りは・・・この日は単品が17種類もあったんだけど、嬉しいのが、盛合せにする魚が自分で選べるんだよね。
選べる造り盛3種(680円)にするか。じゃあお魚はね〜、さんま・ぶり・ひらめにしよー
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07092015.jpg
おー、いいぞ。
鮮度といいボリュームといい、魚介好きの酒飲みには有難いシステムとクオリティ。
お造りを選ぶとき、あまり脂ノリノリすぎるのが好きではなかったりするので、ブリを避けがちなんだけど、このブリは天然かな。さっぱりでウマウマ。

もうちょいお造り食べようかな。
名物から、てんこ盛り!!まぐろ造り(280円)を。
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07093081.jpg
そして、酒は…姫路の酒蔵、名城酒造から限定モデル「神Ⅶ(カミセブン)」中取り大吟醸(280円)を。
上品な甘さと香りがきて、さっと引く爽やかさがグー。
神戸三宮の居酒屋「KOBE海鮮酒場 Uo魚」_e0173645_07093688.jpg
「神Ⅶ」は、上品な甘さと香りがきて、さっと引く爽やかさがグー。
まぐろ造りは、とても280円のボリュームじゃないよね~。まぐろ造りをワシワシ食べることが出来るぞ。

今回はお造りだけ発注したんだけど、レジ前には、焼き物や煮付けも並んでいるので、ええ感じのがあったらいっときましょ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
場所:神戸市中央区北長狭通2-31-65 高架下
時間:17:00~23:00(L.O.22:30) 、土は~22:30(L.O.22:00)
    日は15:00~22:00(L.O.21:30) 不定休
電話:078-392-3933

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-11-06 23:49 | 神戸三宮・元町 居酒屋 | Comments(0)


<< 福島の居酒屋「街の肉バル Buff」      梅田の居酒屋「立ち飲み 海」 >>