人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 04日

今池の居酒屋「立ち飲み西成酒場 成り屋」

大阪西成は、釜ヶ崎エリア。
このエリアのランドマークとして知られる三角公園(萩之茶屋南公園)。なかなか香ばしいエリアで怖いという人もいるけど、そのど真ん前の立ち飲みに入る。
「立ち飲み西成酒場 成り屋」だ。
今池の居酒屋「立ち飲み西成酒場 成り屋」_e0173645_07581300.jpg
「成り屋」といえば、動物園前一番街商店街の中にあるお店。モーニングセットで知られる西成の代表的な居酒屋だけど、その2号店だ。戦後の昭和を感じさせる懐かしい雰囲気を醸し出す店構えだけど、実は今年8月にオープンしたばかりの新しいお店。西成の良き文化・人情を形にしたんだね~

調理場をぐるっと囲むように、20人程が入れそうなカウンター。ホント、まだ新しい感じだ。入口の扉や窓を開放しているので、オープンスタイルで入りやすい。ま、それが故に天気がいいと、酒を飲んでても、公園前でたむろするおっさんが否が応でも目に入ってくるんだけどね(笑)

さて、赤星(430円)と自慢のポテサラ(280円)をもらおうかな。
ドリンクメニューを見ると、生ビール・ハイボール・焼酎・日本酒ともに280円。中でも、ハイボール(ブラックニッカ)は1杯目280円だけど、2杯目230円、3杯目180円になるという嬉しいシステムだ。
今池の居酒屋「立ち飲み西成酒場 成り屋」_e0173645_07581917.jpg
ポテサラの上にゆで卵をオンし、パセリをぱらぱらっと。
なかなかいいボリュームですなぁ。
あ、おいしー。あっさりした味わいなところに、このしっとり感がたまらんわね。

フードメニューは、ほぼほぼ500円まで。お造りをはじめ、焼物、揚げ物、煮物なんでもござれ。おでん、やきそばやナポリタン、ちょこっと鍋もある充実ぶりだ。

お造りいただこうかしら。
鯛(480円)を発注、これがまた男前の分厚い切り身で出てきましたぜ。わさびの横には、鯛皮の炙りも添えて。これでこのお値段とは良心的~
今池の居酒屋「立ち飲み西成酒場 成り屋」_e0173645_07581513.jpg
見た目からそうだったけど、やはり美味し。身がもちもちしてて甘味が広がる。

朝飲みからできる立ち飲み。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち飲み西成酒場 成り屋
場所:大阪市西成区萩之茶屋3-2-5
時間:8:00~20:00
電話:06-6556-7789

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-11-04 09:55 | 西成 居酒屋 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「立ち飲み 海」      石橋阪大前の炭火串焼「石橋一刀流」 >>