人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 25日

動物園前の居酒屋「銀仁」

地下鉄動物園前駅と今池駅のちょうど真ん中くらいかしら。
阪堺電車が走るすぐ横にあるお店、立ち飲みの「銀仁(ぎんじ)」
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06582873.jpg
明るい店内にL字カウンター。
松雪オラキオ似のご主人と明るい雰囲気のお母さんが迎えてくれる。カウンターには少し惣菜も並んでますなぁ。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06583042.jpg
なんか、よく分からないけどYouTubeな人達がいっぱい来てるのね。YouTuberがYouTuberを呼んでる感じなのかしら、いたるところにステッカーが貼ってあるぞ。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06583766.jpg
とりあえず、ドリンク頼もうか・・・銀仁のYouTubeで大人気のぽんチュー(340円)というのが目に入るんだけど、そもそもYouTube見てないしなぁ・・・まぁええわ、シンプルにチューハイ(樽ハイ290円)にしよー。
プラスチックコップに、ナミナミな樽ハイ。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06583146.jpg
串カツにおでんがメインのようだけど、
ひときわメニューアピールがすごいので・・・銀仁名物 煮込み豚骨(290円)をもらおうかな。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06583596.jpg
ほー、小皿に煮込み豚骨が入って出てきたんだけど、すでにほぐれた煮込みがスープに浸ったスタイル。わーっ!とろけるほどにとろんとろんじゃないか。コラーゲンなこってりはこってりなんだけど、味付けが優しくて、これは美味い!あまり、豚は得意な方ではないんだけど、こりゃいい。

きずし(290円)で、口の中をいったんさっぱりしまして。
ほどほどの酢の酸味がえぇ。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06583996.jpg
さっきの煮込み豚骨もそうなんだけど、惣菜の手作り、そして、手間暇感がいいなぁ。実は目の前に、ミートボールみたいなのとパスタもあるんだよねぇ。これも美味しそうだなぁと思い、発注。

煮込みハンバーグ(290円)。
ミートボールでなく、290円分のハンバーグだったか。パスタを敷いたところに、コロコロとハンバーグが盛り付けられる。
ハンバーグ美味しー、程よく酸味のあるソースもいいわ。ハシゴしてるからお腹がいっぱいだけど、小腹サポートにも有難いメニューだよね。
動物園前の居酒屋「銀仁」_e0173645_06584139.jpg
今回、串は食べてないんだけど、手作り惣菜オススメだよ。
今度行くときには串カツにしてみるか。
昼飲みしたい人、気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:銀仁
場所:大阪市西成区太子2-1-38
時間:13:00~22:00(日祝は12:00~21:00)火休
電話:090-3284-8216

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-10-25 23:36 | 西成 居酒屋 | Comments(0)


<< 激旅!宮城2泊3日(1)      女川の食堂「市場食堂」 >>