人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 13日

十三の居酒屋「立呑み 得一」

阪急十三駅を西に出て、国道176号線を跨いだ先にある十三サカエマチ商店街。
アーケードはないんだけど、広い道の両サイドには飲食店を中心に店が林立しているんだよね。

その通りにある立ち飲みのお店「得一」にやってきた。
立ち飲みとしてはかなり大箱のお店で、とにかく激安だし、しかも、魚介中心というところが何とも嬉しいんだよね~

まずは、角ハイボール(210円)を。ビーム(JIM BEAM)ハイボールなら190円だっせ。
十三の居酒屋「立呑み 得一」_e0173645_07135593.jpg
テーブルにはその日の品書きが。縦書き横書きで細かくびっしり書かれている。それを見つつも、一応店内も見回して・・・お、いわしがあるな。じゃあ、まずはいわしお造り(230円)を。
十三の居酒屋「立呑み 得一」_e0173645_07135738.jpg
青魚のお造りだと、当然鮮度が良くないといけない・・・最近でこそ、鯖は見かけるようになった方だと思うんだけど、いわしとなるとなかなかなかったりするんだよね。
脂がしっかりのって、滑らかな舌触りがウメー

牡蠣があるな・・・活岩がきポンズ(大2個480円)を。
どこの牡蠣なのかなぁ、なかなかの大振りで価値あるわ~。あっさりながらもクリーミーでグー。
十三の居酒屋「立呑み 得一」_e0173645_07140212.jpg
そして、活北海道ツブ貝お造り(250円)。
ツブ貝って、コリコリ食感が美味いってのもあるんだけど、このぶつ切りスタイルだと、噛むほどに、より貝の甘味が広がって美味し。
十三の居酒屋「立呑み 得一」_e0173645_07140592.jpg
サクッと飲みでも使えるし、がっつり飲み食いしてもお財布に優しい立ち飲み。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑み 得一 十三店
場所:大阪市淀川区十三本町1-9-6
時間:15:00~23:00
電話:06-6886-7724

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!


by nonbe-cclass | 2019-09-13 07:36 | 十三 立ち飲み | Comments(0)


<< 石橋のラーメン「ちりとて麺の店」      美章園のお好み焼き「甘辛や」 >>