人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 15日

石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」

ちょっと辛いものも食べつつも・・・みたいなばっくりニーズでやってきたのは、韓国料理のお店「多香(タヒャン)」
阪急石橋駅東口からそのまま直進すぐ、セブンイレブン向かいのビル2階にある。
中は案外と広い空間で、4人掛けテーブルの他に、カウンターや大テーブル、奥には小上がりの座敷もある。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07172069.jpg
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07172377.jpg
席に着くと、もれなくミッパンチャンが並べられる。
もやしナムルに白菜キムチ、チジミみたいな卵焼き、なすのお浸しだ。それぞれにいいボリューム感で、これアテにある程度酒飲めるよね。
生ビール(500円)注文しよー
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07175899.jpg
さて、一品もいいけど、かっつり行きたいので今回はお鍋を食べようかなー・・・あ、これにしよ。実はまだ1回も食べたことがなかった、チーズダッカルビなるものをいただこうかしら。

チーズダッカルビ(1350円 2名から)。
鍋は特別な形状をしたものではなく、円形のマルチロースターがやってきた。タレに漬け込んであるダッ(鶏)の上に、もっさりとキャベツやもやし等の野菜が盛られているんだけど、チーズダッカルビに紫蘇いれるんだ・・・しかも、まあまあな量。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07181009.jpg
お鍋はお店の人がこまめに見てくれるので、安心。
野菜がしなりダッカルビと合わせたところで、これを縁に寄せて土手にする。空いた中央部分に、どさっとチーズを投入。
チーズがとろけたところで、野菜やダッカルビにつけていただく。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07181958.jpg
味付けは甘辛いコチュジャンで、そもそも辛いもんじゃないんだけど、ここにチーズが入ることで、よりまろやかでコクもあって美味しいもんですな。しかも、ボリュームもでるので、満足度も高いわね。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07182206.jpg
もう一つ、海鮮スンドゥブチゲ(1200円)を。
どっしりした陶器にたっぷりと海鮮スンドゥブ、真ん中に生卵が落とされている。スンドゥブはざっくり大きなのがゴロンゴロン入っている。ふわっと柔らかい豆富だけど、これだけ入っているとお腹いっぱいになるな。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07183314.jpg
海鮮スンドゥブチゲを注文すると、ご飯がついてくる。
「今日は豆ご飯ですけど」と、ここだけ妙な家庭の味感がでてる(笑)
取り皿に海鮮スンドゥブを取り分け、そこにご飯を投入。ピリ辛ながら、見た目ほど辛いーって感じまでではないよ。
石橋の韓国料理「多香(タヒャン)」_e0173645_07183666.jpg
あーお腹いっぱいやわ。
複数人でシェアしながら色々食べるのもいいね。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:多香 (タヒャン)
場所:池田市石橋2-18-2 野玉坂会館2F
時間:11:30~15:00、17:00~26:00 日休
電話:072-761-3000

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2019-05-15 08:32 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三の居酒屋「丸一屋」      中津の居酒屋「立呑 ジャグラー」 >>