人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!_e0173645_00342613.jpg
新年あけましておめでとうございます!
今年もC級呑兵衛をよろしくお願いします。

今年も基本コンセプトを変えることはせず、阪急石橋・阪急池田をベースに各地での食べ歩き、そして、旅、まちあるきや遊びスポットなどをお届けしていく予定ですー。ここ最近、PCの調子が悪く難儀をしているので、更新頻度が穏やかになるのだけはご了承を。

この1年、随分と阪急石橋では、お店の方含めSNSきっかけで声をかけてもらうことが多くなったんだけど、ちょっと気になる声のかけられ方コーナー。
実は、「C級呑兵衛」とフルネームで呼んでくれる人って案外と少ないわけ。

「ひょっとしてブログの方ですよね?」「ブログの人」
やっぱり、初めて声をかけるかけられる時って、かける方もそうだろうけど、かけられる方も緊張するよ。というのも、「C級呑兵衛」というワードでなく「ブログの方」で声をかけられると、「あれ?C級呑兵衛だと思って言ってくれてるのかな?もし、違うブロガーと勘違いされてたら恥ずかしいな。」となるわけ。そもそも、顔さされるとは思ってないからね。
なので、そこは何とか「ひょっとしてC級呑兵衛ですか?」でお願いします(笑)

「C級さん」
これは、紛れもなくC級呑兵衛と分かってもらっている有難いパターンなんだけど、ここで切っちゃうと、すんごいレベルの低い人みたいになっちゃうから(ま、すんごいレベルの高い人でもないからいいんだけど)。
なので、そこは何とか「C級呑兵衛」でお願いします(笑)

「呑兵衛さん」
これが一番多い気がするんだけど・・・こうなるとブロガーとかも関係なく、もはやこれは、ただただ「飲んでるおっさん」だよね(笑)
間違っちゃあないよ、間違いじゃ・・・が、そこは何とか「C級呑兵衛」でお願いします。

ま、わーわー書いとりますけども、呼び名は何でもいいわけで(笑)
気軽に声かけていただければ。

そうそう、そういえば実際に会った人からよく言われるんだけど、C級呑兵衛って、会うまでは「背が低くて小太りなおっさん」のイメージがあるんだって。ブログでは、食べ物の話ばかり書いてるし、昭和な空気感も漂わせてるからだね。実際は、会ってのお楽しみ(笑)

さ、溜まっているネタどんどん書いていかなきゃ・・・

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 ぶらり旅

by nonbe-cclass | 2019-01-01 02:25 | C級呑兵衛 | Comments(0)


<< かきまつり 2019年情報      讃岐うどんツアー23 手打ちう... >>