人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 23日

梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」

この間、仕事で中之島に出たんだけど、
その帰り、サクッと夕食を食べて帰ることに。
大阪駅前ビルの地下なら何でもあるかとやってきたんだけど、前から気になっていた店の暖簾をくぐることにした。

「焼そば専門 水卜(みうら)」だ。
歩行通路とは暖簾だけで仕切られていて、オープンな感じ。
梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」_e0173645_07390689.jpg
壁面が鏡になっているので広い感じにみえるけど、コの字カウンターで10席もないこじんまりした空間なのね・・・
ご存知、ラーメンの「サバ6製麺所」と同じ会社が運営するお店なんだけど、「焼そば専門」というのが気になったのと、ソースや塩の焼そばの他に、麻婆焼そばというのがあって、これを食べてみたかったんだよね。

麻婆焼そばは、マイルドとパンチがチョイスできる。ここはパンチでいっとかんとな。あとは、ボリュームとして、並(750円)か大(850円)で選べる。今回は並でいただこうかな。

自家製麺を一つずつ茹で上げたものを炒めて作るので、少々お時間を。
しばらくして・・・きたきた。おいおい、美味そうやな。
あ、香りだけで、ちょいとむせそうな気配、これは麻辣がかなり期待できるな。
梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」_e0173645_07391149.jpg
カウンターには、からしマヨネーズや天かすをはじめ、色んな調味料がおいてあるので、チョイスした焼そばに合わせて楽しもう。
梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」_e0173645_07391545.jpg
さて、麻婆焼そばだけど、このままだと麻婆豆腐しか見えないので、ちょっと、混ぜてみようかな。ぷりっとした麺がお目見えだ。
梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」_e0173645_07391852.jpg
麻辣が効いとりますな。
麺をすすった時に、奥行きがある旨みある味わいなので、激辛という印象ではないんだけど、すすり方間違うと咳き込む系の鼻腔を刺激する辛味。山椒のしびれの方が、結構攻めて来るかもね。
気持ち太めの麺は、結構もちもちした感じで美味し。ぷりんとした弾力なので、あまり麻婆と絡まないのかと思ったら、しっかり絡むんですなぁ。なかなかの麻辣なんだんけど、麺はしっかりすすらなきゃいけないぞ。

この日、実は昼飯に京橋で陳麻婆豆腐の定食を食べてたんだよね。
それでも、全然別もんだわ。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼きそば専門 水ト 大阪駅前第2ビル店
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
時間:11:00~15:00、17:00~22:00 日休
電話:06-6347-5410

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2018-11-23 11:43 | 食べ歩き(お好み焼き・たこ焼き) | Comments(0)


<< なんばの居酒屋「初かすみ酒房」      川西能勢口の焼肉「牛兆」 >>