人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 19日

川西能勢口の焼肉「牛兆」

家で鉄板焼でもするかな~と決めたとき、お肉を買おうと、川西能勢口アステ川西の「牛兆」に来ることがあるんだけど、精肉店だけでなくて直営の焼肉屋さんもあるんだね。
同じアステ川西、3Fのレストラン街にある「牛兆」に先日行ってきた。

あ、結構広い店内なのね。入口から見えている部分だけじゃなく、厨房囲むように左手奥にもテーブル席があるのね。

角ハイボール(430円)をもらって、と。
焼肉つつきながら、つまみつまみ食べるキムチ盛り(520円)も。
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07273877.jpg
上塩タン(1280円)から。
薄切りなんだけど、肉肉した味わいが楽しめる一品。
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07272691.jpg
希少部位含めてメニューが充実しているのと、焼肉店としては比較的良心的な価格設定だな~
マルシン(980円)と、ランプ(980円)。
赤白のコントラストが柔らかさを期待させるマルシン、サシが入っても脂っこくなくてさっぱりいただけるのがいいよね~
脂っこくないという点ではおしり肉のランプも。より赤身な感じだけど、全然固くないしアニマルな味わい。
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07274762.jpg
あんまり脂っこいのを食べなくなって、ついつい赤身の方に目がいくな・・・
追加で、厳選赤身三種盛り(2280円)を。コロコロっと厚めにカットした赤身肉の盛り合わせなので、結構いいボリューム感なんだよね。
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07280591.jpg
あ、このお店では黒毛和牛の肉寿司が食べられるのね。
じゃあ、にぎり寿司三貫(1180円)をもらおうかな。霜降り肉を軽く炙ってでてくるのね。確かにこの方が、より脂の甘味を感じるかもね。ウメー
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07284538.jpg
バラ肉もいっとくか・・・カイノミ(1080円)と、あとは特選ハラミ(1180円)もいっとくか。カイノミはさーっと炙る程度で、お、やわらかー
ハラミも、いい食感でてますよー
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07281420.jpg
特選ミノサンド(800円)。ミノサンドって美味しいよね~
脂のじゅわっとしたのと、コリコリ食感の両方が楽しめるもんね。
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07282297.jpg
お寿司つまんだけど、やっぱりシメはクッパだな・・・玉子クッパ(580円)。
野菜たっぷりで、スープが落ち着く味わいだわー
川西能勢口の焼肉「牛兆」_e0173645_07283386.jpg
さっき良心的な価格設定と書いたけど、シャトーブリアンをはじめとするステーキもあるんだよね。ワインと一緒に、美味しいお肉っていう食べ方も出来るよな。
希少部位もいろいろあるので、気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:牛兆
場所:川西市栄町25-1 アステ川西 3F
時間:11:00~22:00(L.O.21:00)ランチは~15:00(L.O.14:30)
電話:072-758-2929

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook 
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き


by nonbe-cclass | 2018-11-19 22:00 | 川西能勢口 焼肉 | Comments(0)


<< 梅田の焼そば「焼そば専門 水卜」      石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」 >>