人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 18日

石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」

阪急石橋駅西口、改札を出てすぐ。
「ふじさわ」「赤瓦」の後に、いよいよ立ち飲み屋がオープンした。
「みやぎ屋 千ちゃん」だ。
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10262562.jpg
石橋の沖縄料理「みやぎ屋」で働く看板娘が、新たにここでお店を切り盛りしていくんですな。名前から取って千ちゃん(せんちゃん)としているけど、こんななすびみたいな感じじゃないんだけどなぁ・・・と思っていたら、髪を切って、ちょっとこのイラストに寄せていた(笑)
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10262914.jpg
「赤瓦」の時はカウンターに椅子があったんだけど、「千ちゃん」でまた立ち飲みになったので、「ふじさわ」な雰囲気が戻った感じだね。
さて、「みやぎ屋」からの流れなので、店の奥には三線がかけてあったり、一品やドリンクメニューも沖縄料理や泡盛が中心になっている。
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10272689.jpg
まずは、生ビールをもらおうかな。
生は、サントリープレミアムモルツ(400円)。わー綺麗に注いでもらって・・・きめ細やかな泡がうまい。
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10264425.jpg
メニューは、立ち飲みということで、ちょい飲み向けに一品が200円~400円の価格帯で用意されている。
「みやぎ屋」でもおなじみの、スクガラス豆腐(300円)を発注。
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10281342.jpg
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10265751.jpg
キャッシュオンデリバリーではないんだけど、注文するたびに、目の前のケースの中にギャンブラーなチップが入れられていく。これは、お客さんがいま自分がどれくらい飲み食いしているか可視化できるようにしているんだって。
ま、立ち飲みで、勘定分からんくらい飲んだくれないようにしないとね(笑)
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10270726.jpg
グラスは「菊之露」だけど、お酒は「八重泉」(400円)を。
石橋の居酒屋「みやぎ屋 千ちゃん」_e0173645_10273555.jpg
今回はちょこっと立ち寄っただけなんだけど、
実はこのお店、昼飲みができるので、石橋ではなかなか貴重な存在なんだよね。
しかも、土日も営業するところが有難い。

気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:みやぎ屋 千ちゃん
場所:池田市石橋1-2-15
時間:12:00~21:00(L.O.20:30)水休
電話:072-786-8823

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2018-11-18 12:52 |  L 阪急石橋 立ち飲み | Comments(0)


<< 川西能勢口の焼肉「牛兆」      石橋の汁なし担々麺「しろくま」 >>