人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

庄内の居酒屋「またたび堂」

阪急庄内駅の東側、
駅と豊南市場の間の路地には、飲食店がずらーっとならんでいるんだけど、この中の立ち飲み屋さんに立ち寄ることに。

「またたび堂」だ。

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07240675.jpg
まだ新しい感じの店内で、ウッドカウンターが落ち着く~
カウンターからは向かいの居酒屋もよくみえるし、隣の「肉の森田屋」が人気の夕方タイムセールをすることでできる行列が、店の前まで出来てお互い目があったり(笑)

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07235631.jpg
瓶ビールにしようかなぁ。
瓶ビールは、キリン、サッポロ、アサヒにオリオンまであるよん(450円)。さらに、サッポロは黒ラベルとラガーがあるので、そりゃ、ラガー(赤星)をチョイス。

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07234591.jpg
お店は、キャッシュ・オン・デリバリー。
最初、小銭に両替する機械が店の奥にあることを知らないから、そのままお札出しちゃったよ。
一品は、150円~500円、600円くらいまでの価格帯で、焼もんや揚もん、煮物にごはんもんまでなかなか充実のラインナップ。

焼もんや揚もんと同じレイヤーで、またたびの燻製というのがあるので・・たくあん(300円)もらおうかな。
いぶりがっこほどポリポリ感はないけど、スモークがよく聞いて香ばしい風味がやっぱりいいね~

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07243969.jpg
しばらくすると、お店の人が「よかったらどうぞ」と出してくれたのが、さわらの白子の燻製だ。
んー、メニューにはなさそうだけど・・・仕込み途中のやつだったりするのかしら。ということは、その日によって燻製されるものもかわるのかもしれないね。
おいおいおい、これめちゃくちゃ美味いな。チーズがお呼びでないくらい、白子がとろ~っ。スモーク加減といい、これはええ肴になるわ。

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07244226.jpg
濃厚な珍味をいただいた後は、さっぱりとみょうが三杯酢(300円)を。
わー、小皿にたっぷり盛られて出てきた。うれしー。
みょうがときゅうりのシャキシャキな歯ごたえよろしく、酢の酸味もほどほどでウメー

庄内の居酒屋「またたび堂」_e0173645_07244597.jpg

少しの時間だったけど、ゆっくりとした時間が過ごせたなー
居心地のいい立ち飲み、気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:またたび堂
場所:豊中市庄内東町1-9-18
時間:16:00~23:00
電話:090-3948-0090

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き

by nonbe-cclass | 2018-06-10 16:19 | 庄内 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三の居酒屋「大乃助」      石橋の居酒屋「立呑 倉」 >>