人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 28日

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや

「思い立ったら四国 うどん三昧さぬきうどんツアー22」

7時半に「讃岐うどん おおまえ」で1杯目を食べたかと思えば、8時には2軒目に到着。讃岐富士で知られる飯野山のほんと足元なんだよね。

「純手打うどん よしや」だ。
このお店は、以前にも来たことがあるんだよね。

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07220432.jpg
讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07224653.jpg

中に入ると・・・わー、この時間なのにお客さんでいっぱいだ。

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07230999.jpg

天ぷらやおでんはが注文カウンターに並ぶんだけど、天ぷら以外にもコロッケもあるぞ。
このちくわ天、濃厚磯辺揚げだって(笑)

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07233592.jpg

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07231982.jpg

おうどんは、温かいかけうどん(小230円)を発注。

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07235160.jpg

あ~、麺美味しいなぁ。
表面はざらっとした感じにみえるのに、つるつるっと喉越しがいい。あまり大げさに言うことはないけど、お餅を食べているかのようなもっちもちな食感がたまらん。
ダシにいりこは使っているんだけど、それだけが前面に出て主張しているわけじゃないんだよなぁ。しっかり、でも、旨みたっぷりのダシは、この麺と相性がとてもよく、よー絡んでる~

さっきの濃厚磯辺揚げ(120円)も食べよ~
確かに海苔の風味が濃厚(笑)、ウメー

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07240064.jpg

讃岐うどんツアー22 純手打うどん よしや_e0173645_07240444.jpg

いやー、満足度の高い一杯だったなぁ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:純手打うどん よしや
場所:丸亀市飯野町東二343-1
時間:7:00~15:00 火休
電話:0877-21-7523

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2018-03-28 07:33 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 讃岐うどんツアー22 丸亀製麺      讃岐うどんツアー22 讃岐うど... >>