人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 08日

池田の居酒屋「まつ志」

そういえば、最近、池田の満寿美横丁ぷらぷらしてなかったな・・・
あら、いくつも店が替わってるじゃないか。
「万惣」の貫禄はそのままに、その周辺は色々変わってるぞー

今回はその中の「まつ志」にサクッと飲みで入ってみるか。

池田の居酒屋「まつ志」_e0173645_09020758.jpg

カウンターは7席だけど、2階にも宴会が出来そうなスペースがあるみたい。
つきだしには、シェルパスタのサラダにロースハム。
1杯目は生ビールにしようかな(500円)。

池田の居酒屋「まつ志」_e0173645_09022826.jpg

メニューはえだまめ(300円)をはじめとしたスピードメニューの他、焼き物・揚げ物料理が充実しているぞ。お造りはその日その日で変わると思うんだけど、今回訪れた時には、まぐろとサーモンだった。お造りと同様、その日にあるメニューについては、カウンターに掲げられている。

では、まぐろ(600円)をいただこうかな。

池田の居酒屋「まつ志」_e0173645_09023892.jpg

湯豆腐(480円)をお願いすると・・・おっと、小鍋タイプなんですな。
豆腐と白ネギが入った小鍋、酸味のあるポン酢でいただく。

池田の居酒屋「まつ志」_e0173645_09025257.jpg

おでん盛り合わせ(600円)。
厚揚げ、大根、こんにゃく、糸こんにゃく、玉子、ごぼう天、ちくわ、牛すじと盛りだくさんで嬉しいね。2人で行ったんだけど、それをみて、わざわざ取り分けられるように切って出してくれる。
薄い色をしたダシながらしっかりと味がついていて、おでん種もよ~しゅんでる。牛すじが柔らかくて、なかなか美味しいですなぁ。

池田の居酒屋「まつ志」_e0173645_09030093.jpg

もともと他のところでお店はしていたようなんだけど、
昨年5月中旬にこの場所でオープンしたようで、まだ新しく清潔感もあって気持ちがいい。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:まつ志
場所:池田市満寿美町1-4
時間:17:30~24:00 月休
電話:072-786-6312

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
○旅行・お出かけ部門に応募します
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


第2回プラチナブロガーコンテスト



by nonbe-cclass | 2018-01-08 11:02 | 阪急池田 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋のラーメン「ええん屋」      石橋の大衆食堂「さつき食堂」 >>