人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

讃岐うどんツアー21 むぎ屋

「思い立ったら四国 うどん三昧さぬきうどんツアー21」

高松空港から国道193号線に出て北上し、高松自動車道を目指していたわけだけど、途中、交差点を過ぎてすぐくらいのところで、繁盛してるうどん屋さんが目に入った。どうするか悩んだけど、結果、すぐに車を折り返し入ってみることにした。

手打ちうどんと大きく書かれた「むぎ屋」だ。

讃岐うどんツアー21 むぎ屋_e0173645_13114661.jpg

わ~、町の食堂って感じでいい雰囲気だなぁ。店内の中央におでんコーナーがあるのね。地元の人でとっても賑わっているぞ。
「むぎ屋」はセルフではなく一般店なので、席についてから注文をする。

注文は・・・この店では夏季限定になるのか、冷かけうどん(280円)を発注。
かけうどんなんだけど、天かす・青ネギに、かまぼこまでトッピングされてきたぞ。

讃岐うどんツアー21 むぎ屋_e0173645_13114984.jpg

エッジのきいた太めの剛麺がいいねぇ。お、結構ぷりんぷりんな弾力で歯切れがシャープだ。ダシは、いりこだしがしっかりきいている中に、酸味がいい感じであって、さっぱりとして美味いわ。

讃岐うどんツアー21 むぎ屋_e0173645_13115299.jpg

あ~食った食ったぁ。
さすがにもう食べられないわ。さ、大阪に帰ろう。

「思い立ったら四国 うどん三昧さぬきうどんツアー21」 完。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:むぎ屋
場所:高松市香川町川東下300-1
時間:9:30~17:00 火休(祝日の場合は営業)
電話:087-879-3006

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2017-10-07 13:58 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 阿波のドライブイン「コインスナ...      讃岐うどんツアー21 谷川米穀店 >>