人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

十三の居酒屋「酒房 明石八」

はじめに。
2020年9月の十三「明石八」のブログはこちら

北大阪急行千里中央駅でお馴染みの居酒屋「酒房 明石八」、
先月に十三にも出来てるんだよね。阪急十三駅西口、商店街を抜けて国道176号線を越えた十三筋右手すぐ。大きな「明石八」の看板と赤提灯が目印だ。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18481373.jpg

千里中央本店のことを以前にこのブログでも紹介したことがあるけど、とにかく激安なんだよね。十三店ももちろん同じスタイルで乗り込んできたわけだけど、
入口の白提灯・・・ハイボール39円ってなってるし。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18481549.jpg

とりあえず、中に入るか。
十三筋からだと5、6人座れば満員御礼のL字カウンターがすぐあって、奥と2階にはテーブル席が続き、ちょっとした宴会もできそうだ。

さて、名物とも書いてあったハイボールなんだけど、確かに1杯39円(税別)なわけ。曜日を問わず365日、11:00~17:00の間は何杯注文しても1杯39円という大判振る舞い。この時間以外でも193円なんだけどね。
じゃあ、それもらお。さすがにジョッキでは出てこないけど、キンキンのグラスでやってきた。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18480346.jpg

刺身、串かつ、ホルモン焼、一品もの・・・基本的にはなんでもある感じで、特定のものでなければ500円くらいまでの価格帯。
結局、本店の定番メニューいっちゃうんだよなぁ。
かつおたたき(180円)。このボリュームなら文句なしだわね。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18480682.jpg

そして、炙りサーモンイクラのせ(280円)。
こういったボリューム感と価格だと、一人でも色々食べることができるから助かるんだよね。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18480848.jpg

ポテトサラダ(380円)。
じゃがいもが、案外とざく切りでゴロッゴロしている。意外とボリュームあるな。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18481034.jpg

ランチ時で、お客さんの多くは定食を食べに来ていたんだけど、
定食も安っ!海老フライ定食が680円以外は、ほぼ500円か、それ以下。これは有難いね。

十三の居酒屋「酒房 明石八」_e0173645_18481702.jpg

十三の昼酒に、また有難い店が出来て助かるわぁ。
夜も26時までの営業なんだって~(22時以降は席料としてお通し(314円)デフォルト設定)
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:酒房 明石八 十三店
場所:大阪市淀川区十三本町2-1-3
時間:11:00~26:00(フードL.O.25:15)
電話:06-6303-9503

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2017-07-29 19:44 | 十三 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋のお好み焼き「てっぱんや 一」      長田の居酒屋「宮崎の地鶏」 >>