人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

石橋のラーメン「まるぜん」

1月15日、阪急石橋にラーメンのお店がオープン。
駅東側、もともと「金まる屋」があったところ、「まるぜん」だ。

石橋のラーメン「まるぜん」_e0173645_00030615.jpg

「金まる屋」からの居抜きで奥に厨房があり、店内はカウンターが4席、テーブル席が6人席1つ、4人席が3つ。
営業時間が28時までというのがすごいな…あと、石橋にはいくつかラーメンのお店があるんだけど、ここは、つけ麺があるというのも特徴だ。

麺類メニューは、まるぜんラーメン(750円)、チャーシューメ麺(950円)、つけ麺(850円)、中華そば(650円)の4種。あとはご飯ものの他に、餃子や唐揚げ、キムチなどの一品、アルコールもある。
ランチも営業(11:30~14:00)していて、麺類とご飯ものがセットになったものが3種あって、いずれも800円というのが嬉しい。

メニューをぱっとみた感じ、初来店だし「まるぜんラーメン」にいきそうになったが、お店の人にオススメも聞いてみて…つけ麺が良さそうだな。
じゃあ今回は、魚介系とんこつ つけ麺(850円)を太麺で。あと、あつもりで。

石橋のラーメン「まるぜん」_e0173645_00032825.jpg

つけ麺は、水でしめてツルンといただきたいところもあるが、とにかく寒かったので、ほかほかを食べたくって、あつもりでお願いした。
でもそれのおかげもあってか、喉越しのつるつる感をもたせながらも、もちもちというか、いい感じの粘りがクセになる食感。ウメー

石橋のラーメン「まるぜん」_e0173645_00035017.jpg

つけ汁は、鰹の削り節もきいた魚介系とんこつ。
麺に負けない濃厚さはありつつも、しつこくなくて、まろやかなんだよね。だから、そのままでも飲める。

石橋のラーメン「まるぜん」_e0173645_00035363.jpg

あ~いいボリュームだったし、美味しかったー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:まるぜん
場所:池田市石橋2-1-8 イーストゲートビル2F
時間:11:30~28:00(麺売切次第終了)
電話:070-2324-1555

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2017-01-17 07:23 | 石橋阪大前 ラーメン | Comments(0)


<< 塚本の寿司「ととすし」      年明け早々日帰り爆走 セントレ... >>