人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

池田の居酒屋「龍神」

阪急池田駅の北側、
居酒屋「赤天狗」やラーメン「尊鉢ラーメン」のある通りに、今年の5月にオープンしているお店にやってきた。
炭火串焼き「龍神」だ。

池田の居酒屋「龍神」_e0173645_07301683.jpg

串焼き…そういや、このあたりって串焼きメインのお店ってあるようでないかも。
焼鳥や串揚げのお店はもちろんたくさんあるんだけど、野菜や魚介の串焼きとなると、ぱっと思いつくところで言えば、惜しまれつつも閉店した石橋の「ポポノタン」くらいかもなぁ。

さて、中に入ると、左手にカウンター席が5つ、右手には3人掛けの丸テーブルが2つ。
店内の装飾には、ハワイを想起させるポスターや雑貨の数々。あ、店内に流れる曲もハワイアンだ。

とりあえず、喉が渇いているから、ハイボール(400円)をもらおうかな。
ドリンクのジャンルは生ビール、酎ハイからマッコリまで一通りあって、300円~500円の価格帯。く~冷えてる~

池田の居酒屋「龍神」_e0173645_07302758.jpg

メニューは串焼きを中心に、スピードメニューとして枝豆などが少し。テーブル据え置きの定番メニュー表に加え、壁面の大きな黒板には、オススメのメニューが書き込まれている。

串は1本単位で注文出来て、
価格帯は100〜800円と、かなり広め。野菜あたりが100円で、高めなところだと海老が500円、タン2本刺しが800円。

まずは、ハラミ(350円)をいただくかな。
カウンターには、客が焼くことがあるのか分からないけど七輪がある。実際に注文をしてみると、それは使わず厨房側でじっくり焼いて出してくれる。

ハラミは、サイコロ状にカットした状態の串焼きで出てきた。
少し粘度のある甘辛のタレがかかり、BBQを楽しむ感じ。お肉は筋張ったものも全くなく、キューブ状でも柔らかいので、モグモグ感と食べ応えがある。

池田の居酒屋「龍神」_e0173645_07303063.jpg

ベーコン×うずら卵(200円)を。
想像通り、うずらをベーコンで巻いてあるんだけど、あら、なかなか大粒ですな。これも先ほどのハラミと同じタレがかかって出てくる。

池田の居酒屋「龍神」_e0173645_07304518.jpg

魚介は…あ、イカゲソ串刺し(300円)にしよー
紋甲烏賊のゲソなだけど、紋甲ならではの厚みのある弾力と、足のコリコリ感がたまらんわね。

池田の居酒屋「龍神」_e0173645_07304973.jpg

駅前というロケーションと、気軽に立ち寄れる串焼きというのがいいですな。
仕事帰りにサクッと飲むにはいいですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火串焼き 龍神
場所:池田市菅原町6-8
時間:18:00~22:00 日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2016-08-31 23:54 | 阪急池田 居酒屋 | Comments(0)


<< 服部天神の寿司「ひょうたん寿司」      池田のラーメン「SALT」 >>