人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

池田の「和牛焼肉丼のいち」

この間、仕事の移動で池田を経由した時、
時間があまりなかったんだけど、ここで昼食をささっと摂ることにした。
阪急池田駅東側、池田郵便局の南側にある「和牛焼肉丼のいち 」だ。
はじめ、「和牛焼肉丼のいち 」とあるから「のいち」が店名なのかと思ったら、「の」は助詞だったので、「和牛焼肉丼を提供する「いち」」なわけですな(ま、あんまり掘り下げるところじゃないか(笑))。

池田の「和牛焼肉丼のいち」_e0173645_18132357.jpg

中に入ると、カウンター6席に4人がけテーブル席が2つ。
時間がないから、かっこめる丼はありがたい・・・それにしても、池田にもこうした丼のお店ができてるんだね~チェーン店でもないようだし。

店名には「和牛焼肉丼」とあり、ハラミ丼、肩ロース丼、コンビ丼などがあるんだけど、
メニューをみると、牛肉以外にも豚肉なら生姜焼丼やスタミナ丼、鳥だと鳥カレ丼なんてのもありますな。焼きうどんもあるじゃん。
あとね、「ガッツリ食べたい」人向けには、ライス大盛り(100円)や、肉盛り(1.5倍200円、2倍400円)チョイスもできる。

そうねぇ・・・じゃあ、コンビ丼(620円)にしようかな。肉盛り1.5倍(200円)にするか。
コンビ丼は、牛カルビとハラミね。

池田の「和牛焼肉丼のいち」_e0173645_18132542.jpg

あ、お肉柔らかいな。
お肉には、にんにくの入った焼肉と相性のいい味噌ダレがかかっている。おかげで、ご飯がご飯がすすむ君だ。

池田の「和牛焼肉丼のいち」_e0173645_18132874.jpg

あと、お肉をアテにお酒も飲めるみたいですな。
がっつり食べたい人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和牛焼肉丼のいち
場所:池田市城南2-7-1
時間:11:30~15:00、17:00~21:00
電話:072-752-3789

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-02-28 10:44 | 阪急池田 焼肉 | Comments(2)
Commented by いちいち at 2016-10-27 19:41 x
カルビ丼脂身結構多くないですか?

ハラミ丼はいけますね!
Commented by nonbe-cclass at 2016-10-30 18:59
いちいちさん、こんにちは!
今回コンビ丼だったので、カルビに偏ることなくバランス良く頂けました〜


<< 池田のラーメン「六五郎」      牧落の蕎麦「心々庵」 >>