人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

石橋のカレー「ライオンカレー」

さて、facebookに先行して情報を上げると結構反応があったんだけど、
オープン前から話題になっていた石橋「ライオンカレー」に行ってきた。阪急石橋駅西口、商店街の中、惣菜屋の後にオープンした。

石橋のカレー「ライオンカレー」_e0173645_07264734.jpg

カウンター席が8席くらいだったかな。あと、テーブル席は、2人掛けが2つ、4人掛けが2つ。開店早々、時間を問わず賑やかなことになってますな。
カレー専門店なんだけど、メニューは大きくグリルとフライに分かれる。
グリルの筆頭に挙がっているのがハラミステーキカレー(890円)で、チキン、ハンバーグ、野菜など9種。
フライは、手仕込みチキンカツカレー(750円)、手仕込みロースカツカレー(850円)をはじめ、白身魚やカニクリームなど全部で10種。

がっつり系には有り難く、ライスの大盛り(400g)は無料で、特盛り(500g)だと+50円だ。逆にレギュラー(260g)に対しハーフ(150g)というのもあり、こちらは100円引きになる。ルーの追加は100円ね。

がっつりメニューがここのウリなのかどうかわからないけど、
1キロカレーなるものがあったりする(ルー270g、ライス500g、チキンカツ300gなど)・・・重さで書かれるとインパクトあるな。

せっかくなので、この店名にふさわしいがっつりメニューをチョイスすることにするか。
百獣の王カレー(1600円)。

石橋のカレー「ライオンカレー」_e0173645_07264912.jpg

レギュラーのハラミステーキカレーに対して、
ハラミの量3倍、ルー大盛り、ライス特盛りというアニマルボリューム・・・

石橋のカレー「ライオンカレー」_e0173645_07265262.jpg

ライスの上にハラミが敷き詰められている・・・
ライスは固めでパラパラした感じになっている。ルーは浅めの粘度で、甘さが先に来て、後からほどよくヒリリと辛さがやってくる。
ハラミが柔らかいですなぁ。グリルしたハラミの味でルーなしのライスでも食べたいし、ルーと一緒でもがっつりいきたい。
あ・・・福神漬は無料なんだけど、らっきょうは有料なのね。
いやぁ量多いかなぁと思ったけど、完食。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ライオンカレー 石橋店
場所:池田市石橋1-1-4
時間:11:00~22:00

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-02-26 23:26 | 阪急石橋 カレー | Comments(0)


<< 牧落の蕎麦「心々庵」      豊中の居酒屋「酒と蕎麦 こなから」 >>