人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

蛍池のラーメン「海宝」

国道176号線、蛍池から大阪国際空港に向かうT字交差点のところ、ラーメンのお店「海宝」にやってきた。隣りに、海鮮居酒屋「海ほたる」があるんだけど、兄妹店なんだって(本当に、兄と妹だそうで)。
海老味噌ってのがそそりますなぁ。

蛍池のラーメン「海宝」_e0173645_07470231.jpg

海老ラーメンとして、スープに海老の香ばしさが加わったものは、これまでにも他の店で食べたことはあるけど、ここの海老味噌ラーメンは、海老そのものが入ってくる
店の外の看板にも、「海老営業中」「オマール海老まだいます」と、かなりの海老オシ。数量限定で、スープがなくなっても終了になってしまうので、それが分かるようにもしてあるんだね。

じゃあ、オマール海老味噌ラーメン(980円)のリゾットランチ(+130円)にしようかな。
しばらく待っていると・・・はい、ドーン。

蛍池のラーメン「海宝」_e0173645_07470436.jpg

おゴージャスな感じになってますな(笑)
これ、オマール海老に目が行きがちなんだけど、このラーメンには、オマール海老以外にも、甘海老丸ごと、干し桜海老も入った海老三昧スープだったりする。

最初に、そのままスープを頂く。お、海老の香りを存分に感じながらも、コクがある濃厚なスープですな。麺は、細めの縮れ麺で、スープによく絡む。

食べ進めながら、このオマール海老の頭にある味噌をホジホジして、スープの中に。かに食べるときのフォークを使うだけでなく、手でパカッと開いて、奥にある味噌までかきだす。

海老風味が一層に増すわね。

蛍池のラーメン「海宝」_e0173645_07470506.jpg

すだち餃子
(5個390円)ももらっとこうかな。
ちょっと変わっていて、すだちを絞って黒胡椒で食べる餃子なんだよね。すだちもそうだし、にんにくを使っていないこともあって、餃子は非常にさっぱり頂ける。ラーメンが濃厚なので、いいバランスだ。

蛍池のラーメン「海宝」_e0173645_07470867.jpg

ラーメンを一通り食べた後、器は一旦下げられる。
しばらくすると、小さな器に変わり、あっつあつの海老チーズリゾットがやってきた。海老海老の香ばしいスープにこのチーズが合うね~。ウメー

蛍池のラーメン「海宝」_e0173645_07470911.jpg

あ~食べた食べた。
海老好きな人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:海宝
場所:豊中市蛍池東町2-4-7
時間:11:00~14:00、18:00~24:00(日は18:00~22:00) 木休
電話:080-3765-0171

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-01-15 07:35 | 蛍池 ラーメン・つけ麺 | Comments(0)


<< 清荒神の食事処「宝光亭」      かきまつり 2016年情報 >>