人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

川崎の居酒屋「立飲み 天下」

「天下」と聞くと・・・
普通は「天下を取る」んだけど、今回は、「天下に行く」だ。東京生活時代のネタだけど、書いておこうかな。

今回は、京急川崎。駅の東側にある川崎市役所の北側あたり、雑居ビルとマンションが林立する中にある「立飲み 天下」へ。

川崎の居酒屋「立飲み 天下」_e0173645_18542904.jpg

今じゃー、攻めよー攻め立てい~
・・・あっ、めちゃお客さん多い。攻められへんわ(笑)

川崎の居酒屋「立飲み 天下」_e0173645_18543053.jpg

店のお父さんが一人でやってるので、超忙しそう。攻めるどころか、こりゃ声をかけてもお父さんだってすぐに動けないな。
ようやく、注文にこぎつけて・・・清酒(280円)を。お父さんもごめんごめんって感じで、初めての客でもきさくに対応してくれるので有難い。

川崎の居酒屋「立飲み 天下」_e0173645_18543277.jpg

さてさて、肴は何にするか・・・ポテトサラダや湯豆腐などの一品メニューは、240円という価格が多くを占め、500円まででは刺身やもつ煮などもあるのか。
ほー、もつ煮込みがどうやらこの店の名物のようだな・・・ひとつ食べてみるか。

鳥もつ煮(350円)。鶏のもつなのね。しかも、あの汁に入ったもつ煮のイメージビジュアルと全く異なる。汁の全くない、照りのきいた鶏もつ。

川崎の居酒屋「立飲み 天下」_e0173645_18543496.jpg

ほー、甘いんだけど、あとに引かないね~美味い!
色んな部位を煮込んでいるので、こりこり、ねっとり・・・色々食感が楽しめる。
酒・・・「八海山」(360円)の常温ちょーだい。

あとは、湯豆腐(240円)をもらおうかな。

川崎の居酒屋「立飲み 天下」_e0173645_18543558.jpg

豆腐によー味がしゅんどる。この豆腐の柔らかいこと。しっかりかつおが効いた出汁がウメー、いくらでも食べれそうだな。

昼酒よろしく、客の顔がみんな赤い・・・他で飲んできてる人もいるようだな。

後から分かったんだけど、この店、キャッシュオンデリバリーだったのか。前半、店もバタバタしてたし全然気付かなかったぞ。
超忙しい繁盛店、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立飲み 天下
場所:川崎市川崎区宮本町2-4 ドルチェ宮本
時間:14:00~22:00(日祝は~20:00)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



by nonbe-cclass | 2015-12-02 07:56 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 蛍池の居酒屋「一文銭」      日生でかき三昧「五味の市」「海... >>