人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

蒲田の居酒屋「かぶら屋」

蒲田西口の路地、「80円」の文字が目に飛び込んでくる電飾看板…ん?これはどこに入口があるんだ?
「大衆酒場かぶら屋」と「玄品ふぐ」が混在しとるがな。

蒲田の居酒屋「かぶら屋」_e0173645_06510984.jpg

あ…こっちに入口があるのか。
先日、このブログで紹介した「ハンチング」の向いにある、「大衆酒場かぶら屋」。蒲田バーボンロードにもあるんだけど、ここはその2号店だ。

蒲田の居酒屋「かぶら屋」_e0173645_06511479.jpg

立ち飲みなんだけど、テーブル席も少しあるのね。
明るくきれいな店内で、爽やかだなー。常連がたむろするコテコテな立ち飲み屋もいいが、こうした感じだと、初めてでも気軽に入れるぞ。

蒲田の居酒屋「かぶら屋」_e0173645_06512360.jpg

メニューを見ると…「かぶや屋のおつまみ」か。串焼、串揚げ、焼物、一品に…黒おでんなんてのもありますな。軽く飲むには、充実のラインナップと良心的な価格帯だ。
レモンサワー(300円)と・・・その、黒おでんをもらってみるかな。大根(100円)と、黒はんぺん(100円)を。器にネタを入れた後、青海苔と削り節がかかってきたから、静岡の黒おでんになるのかしら。

蒲田の居酒屋「かぶら屋」_e0173645_06512162.jpg

お、この黒はんぺん、魚の味がしっかりするなぁ。はんぺんなんだけど、宇和島のじゃこ天みたいな食感。大根も、ダシがしっかりしゅんで美味い。

そして、串焼は、カシラ赤(コメカミ:80円)、ネギマ(80円)、はらみ(80円)を。

カシラは辛味噌をちょっとつけて。分厚いベーコンを食べているみたい。柔らかくてハラミのような質感もあっていいなぁ。

蒲田の居酒屋「かぶら屋」_e0173645_06512655.jpg

サクッと飲みにもってこいの店だったな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かぶら屋 蒲田2号店
場所:東京都大田区西蒲田7-5-6
時間:16:00~23:00(日は~22:00)
電話:03-5713-2191

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-08 07:56 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三の居酒屋「十三屋」      石橋の居酒屋「きまぐれ智」 >>