人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」

ん?

蒲田駅西側の繁華街を歩いていると、店の前にお造りが…
え?「本日の98円 ほうぼう姿造り」って。毎日、98円のメニューがあるということなのかな。

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07562291.jpg

路地の角にある居酒屋「月とすっぽん」だ。
お酒も色々ありそうだし、ちょっと入ってみようかな。

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07561215.jpg

店奥の大きなテーブル席に案内される。テーブルの真ん中には、一升瓶がいくつも並んでいる。
とりあえず、生ビール(480円)と…あ、お通し(300円)はこの中から選べるのか。お通しって、そもそもいらんわとか思う(本来は断れる)けど、こうして、少しでも自分の好みにあったものが選べるなら有難いわね。酢のもん最近食べてないから、わかさぎ南蛮漬けにするかな。

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07563555.jpg
蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07563866.jpg

で、あの店先にあった98円メニュー、ほうぼうの姿造りをもらおう。
愛嬌のある顔したほうぼう、お頭付きで出てきた。白身で、仄かな甘みと、このもちもちっとした食感がグー。

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07571368.jpg

98円メニューを楽しんだ後、お造りを改めていただくかな…さすがに、お造りをこれだけで終わらすわけにはいかない(笑)
造りの単品メニューがいくつかあって、全国の食材取り寄せ、千葉勝山直送って書いてある…あ、「オススメ!!得盛980円」というのがあるな。2、3点盛りだろうし、これでいいか。

「!」

おいおい…冗談やろ。今から蕎麦でも打とうってのかい?
980円で間違いないよな…ごっつい器に盛ってきたぞー

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07572500.jpg

ネタは、ホタルイカ、さより姿造り、ぶり、たこ頭、甘海老、かつお、いわし、いさきの8種盛りときた。何人前やねん(笑)

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07574389.jpg

あかん、ビール飲んでる場合じゃないな。酒は、「一ノ蔵」特別純米超辛口(680円)に。
造りは、新鮮で脂が良くのっている。美味い!・・・が、これでお腹パンパンになるぞ。

蒲田の居酒屋「月とすっぽん」_e0173645_07575631.jpg

がっつり、魚介を楽しみたい人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:月とすっぽん
場所:東京都大田区西蒲田7-46-12
時間:17:00~24:00
電話:03-5711-0077

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-19 23:50 | 蒲田 居酒屋 | Comments(2)
Commented by かみや★みか(偽名) at 2015-04-04 12:12 x
更にもうひと皿!の極盛り、そしてひと皿!な得々盛りもオススメです。
98メニューで尾頭付きだったりしたら、盛り合わせの尾頭とセットでアラ汁や骨せんべい等にして貰いませう。
Commented by nonbe-cclass at 2015-04-05 09:10
かみや★みか(偽名)さん、こんにちは!
まださらに上の盛り合わせがありましたか!骨せんべい魅力ですねー、嬉しい情報有難うございます!!


<< 蒲田の居酒屋「ジャンラフィット」      石川台の銭湯「稲荷湯」(大田区... >>