人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

蒲田の居酒屋「炙り安」

いつも、賑わってるなぁ。
東急の蒲田駅沿い、バーボンロードにある、立ち飲みの「炙り安」のこと。
何度か入ろうかなぁと思ったんだけど、結構満員御礼なんだよね。

蒲田の居酒屋「炙り安」_e0173645_15161628.jpg

つい最近、前を通りかかったら入口付近が入れそうだったので、軽くひっかけるつもりで、おじゃましてみた。
じゃあ、レモンサワーに(350円)に…「ひとみおかあさんのおすすめ」から、おかあさんの小皿料理ということで、ゴボウのしょう油漬け(150円)をいただく。
このゴボウの歯ごたえがたまらんな。ブリブリいわしながらサワーに手を伸ばす。

蒲田の居酒屋「炙り安」_e0173645_15161941.jpg

一品が出てきた時に言われて初めて気づいたんだけど、ここは、キャッシュオンデリバリータイプ。サラダボールかしら、木製の器に現金を入れて、注文した分だけ差し引かれていく。
日本酒もいくつかあるのね…あ、久々に富山の「銀盤」純米吟醸(500円)飲もうかな。飲みきり180mlの瓶で出てくる。すっきりで穏やかな甘みがグー

蒲田の居酒屋「炙り安」_e0173645_15162257.jpg

炙りものからは、うるめ(300円)を。焼きたてで、ホクホクだ。日本酒にぴったりなアイテムだよな。なかなか大振りで、食べ応え十分。

蒲田の居酒屋「炙り安」_e0173645_15162590.jpg

そして、季節を感じる一品、いかと菜の花酢味噌(350円)。
菜の花は、シャキシャキと歯ごたえが小気味よく、ところどころで仄かな苦みを感じさせる。酢味噌とよく合う。

蒲田の居酒屋「炙り安」_e0173645_15162721.jpg

一品は、150円~。炙りもの含めて350円~400円の価格帯が主力かな。
サクッと呑みにはいいお店。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炙り安
場所:東京都大田区西蒲田7-67-12
時間:16:30~23:00(日祝は~22:00) 第1・3日休
電話:03-6313-1657

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



by nonbe-cclass | 2015-03-15 15:53 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 糀谷の銭湯「小町湯」(大田区の...      築地の洋食「豊ちゃん」 >>