人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」

ちょいちょい歩いていても、見逃しちゃってるんだよなぁ。
いい雰囲気の店を発見。
蒲田で昼酒が飲める、立ち飲み「銀次郎」だ。
蒲田だから、蒲田行進曲の銀ちゃんからついた名前かとも思ったけど、あれは銀四郎か…

蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」_e0173645_08462290.jpg

立ち飲みは他にも色々あるけど、店の雰囲気はだいたいどこも同じようなもので、店構えそのものは殺風景なところが多い。
でも、「銀次郎」は少し違う。外観も何となく昭和な感じがするが、入ってみると、より時間が止まったような懐かしいセピア色の空間が待っている。

蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」_e0173645_08462549.jpg
蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」_e0173645_07451801.jpg

ハイサワー(350円)をもらってと…
メニューは、ホワイトボードなどもあるんだけど、どこでどうなったのか、付箋みたいな形でメニューが追加されている。
その付箋のようなメニューをみると、所々におススメ的な囲みがあったりする。じゃあ、この大根とイカ(400円)というのをもらおうかな。

店内の右手奥に10名ほどのⅬ字カウンターがあるんだけど、このカウンターの高さが腰より低く、調理する部分は丸見え。このカウンターの高さから頭一つ分だけ出るくらいのおばあさんが、調理を進めている。この光景が、大根とイカを求めてしまったんだよね。

あら、単純に大根とイカを炊いたものが出てくるのかと思ったら、意外と盛りだくさんなものが出てきたぞ。
大根、イカ以外に、練りてんぷら、里芋、こんにゃくに人参・・・こりゃ、大根とイカがたまたま名前に出ているだけで、実質五目ですな(笑)いや~嬉しい。
みな、イカ風味に味がしゅみすぎ~美味い!

蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」_e0173645_08462713.jpg

そして、川エビ(350円)。
軽快なサクッと感もさることながら、この塩加減も絶妙ですな。

蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」_e0173645_08462923.jpg

はじめ、気が付いてなかったんだけど、この店はキャッシュオンデリバリータイプだ。カウンターに金を入れておく器などはなく、商品が来たらその場で精算をする。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち飲み 銀次郎
場所:東京都大田区西蒲田7-29-3 久保井ビル 1F
時間:14:00~22:00 不定休
電話:03-3731-3086

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-08 08:13 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 能勢の豆腐店「豆腐王」      砂町銀座の鶏肉専門店「鳥光」 >>