人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

南池袋の洋食「キッチン南海」

雑司ヶ谷の鬼子母神堂を散策した後、JR池袋駅まで歩いている時のこと。
都道305号線沿いに、シンプルな構えながら昭和の佇まいを感じたお店を、横目に通り過ぎる。
一旦は通り過ぎ、駅近くまで来たんだけど、今来た道を引き返すことに。やはり、さっきの気になった店に行ってみよう。

「キッチン南海」だ。
店先のショーケースには、少しばかりのメニューサンプル。ホワイトボードには、本日のサービスメニューも書いてるし、何か色々ありそうなので入ってみるか。

南池袋の洋食「キッチン南海」_e0173645_10241005.jpg

中に入ると、完全に昭和、懐かしい感じがする食堂屋さんだ。
カウンター席が7~8人、4人掛けテーブルが2つに、2人掛けテーブルが1つ。
サラリーマン、カップル、おばあちゃん…色んな人が利用をしている。

みんな、色んなものを注文してるんだなぁ…じゃあ、カツカレー(550円)にしようかな。普通なら650円なんだけど、今日は、たまたまサービスメニューに入っているから550円なんだよね。カレーに、サラダ、お味噌汁がセットになっている。

南池袋の洋食「キッチン南海」_e0173645_12034476.jpg

底の浅い四角い器に、ルー面積が多いカレーがやってきた。カツにはルーをかけず、ライスの上にのせている。さっき、厨房でいい音させて揚げてたこのカツ、ザクザク衣が気持ちいい~美味い!

カレーは見た目よりも少しスパイシーなんだけど、辛すぎず食べやすいや。

南池袋の洋食「キッチン南海」_e0173645_12034851.jpg

いや~ほっこりしちゃったな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:キッチン南海 南池袋店
場所:東京都豊島区南池袋1-7-1
時間:11:00~15:00、16:30~20:00(土は11:00~15:00)日休
電話:03-3981-4231

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-01 12:57 | 東京 食べ歩き(洋食) | Comments(0)


<< 蒲田の中華料理「金春本店」      東京のラーメン「大手町ラーメン」 >>