人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

錦糸町の「亀戸餃子」

「三四郎」で軽く一杯ひっかけた後、蒲田まで戻るか、と駅に向かって歩いていた。
そう、確かに駅までは戻ってきた…が、どうしても、気になるところがあって、今歩いてきた道を引き返すことにした

いやね、途中で妙に繁盛している店があったのよ。
「亀戸餃子」だ。

錦糸町の「亀戸餃子」_e0173645_08195980.jpg

店の前を通ったときに、この側面にそったⅬ字カウンターが満員御礼状態で、次々と人が出入りしている。えー、時間はそろそろ14時になろうかというタイミングですよー

あ、今なら入れそう…ということで、滑り込んだ。
とりあえずビール(大550円)に、ぎょうざ(5個:250円)を2人前もらおうかな。ガンガンに次々焼いているからか、一皿出てくるのに、さほど時間はかからなかった。

おーっ、この焼き具合いいですなぁ。

錦糸町の「亀戸餃子」_e0173645_08200256.jpg

一口かぶりつくと、水を敷いて焼いたもったり感は全くなく、油で揚げたザクッと食感がたまらない。餃子1つ1つは少し小さめなんだけど、餡はしっかりぎゅっと入っている。ニンニクなどが主張することもなく、肉汁がじゅわっと広がる旨み、それでいて非常にあっさりとした後味。
こんなもん、食べ出したら止まらんで。

あとね、2人前注文しても一度に全部出さないわけ。1人前が先に出て、頃合いを見て、もう1人前が出てくるという気の遣いようだ。たかが餃子、されど餃子なのだ。

餃子の王将だと2人前で十分だが、いかん、3枚目を頼んでしまった。この店では、「1人前追加」ではなく、「ぎょうざ1枚追加」だ。3枚目を注文した段階で、サービスとして箸休めにもやしが出てくる。

錦糸町の「亀戸餃子」_e0173645_08200343.jpg

駅から引き返してきて正解だった。
また、食べたくなる餃子、ここにあり。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:亀戸餃子 錦糸町店
場所:東京都墨田区江東橋3-9-1
時間:11:30~20:30(土日9:00~18:00)
電話:03-3634-9080

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-21 22:09 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「鉄板Dining...      蒲田の居酒屋「鳥樹」 >>